CANNON-1
YS CUSTOM CANNON カノン 集光ヘッド

国産カスタムブランド YS CUSTOMから新商品が入荷しました。今回ご紹介します商品はSUREFIREの6P系パーソナルモデルに装着可能なカスタムヘッド [CANNNON]です。光源は別売りの同社のタワーLEDモジュールを使用します。こちらのヘッドには大型の凸型レンズを搭載、とにかくデカくて重い重砲になります。

どれくらいデカイかと言うと、、、
CANNON-3
後ろに尾っぽの様に生えているのは6Pのボディです。CANNONの直径は91.6mm、全長140mm、重さは976g !ボディを含めますと確実に1kgを越えます。もはや懐中電灯と呼べる姿ではありません。

CANNON-2
自由の女神か聖火トーチのごとき風貌。ボディは3セルの9Pの方が適しているかも知れません。6Pではちょっと短いかも。3Pボディとか実用性では論外ですね、面白いけど。

CANNON-5
これが肝の凸レンズ。ボディ自体も肉厚ですが、この巨大なガラスレンズの重みが特に効いているように思えます。思い切った仕様ですね。

CANNON-4
装着可能なLEDモジュールである同社のタワーLEDモジュールですが、YSコンバータを搭載した廉価版も同時発売です。このCANNONに付けて使うならLED素子が小さなXP-E2が最適。XM-L2を載せてもあまり面白みがありません。レーザーっぽい光軸が見たいならXP-E2が断然オススメですよ。ちなみに、モジュールのボディは在庫品限り特別仕様の真鍮製です。
YS CUSTOM (ワイエスカスタム) YSコンバータ搭載廉価版 LEDタワーモジュール

CANNON-6
第二倉庫で軽くスモークを炊いて照射!配光は演出照明のムービングヘッド的な感じです。確かに周辺光はありませんが、倉庫自体がさほど広くはないのでバウンス光で周囲まで明るくなっております。搭載LEDはXP-E2-CW TURBO+

CANNON-7
WW 電球色も迫力満点。壁が燃えてしまいそうに見えます。LED光は熱をほとんど持ちませんので全く熱くはないんですけどね。ビジュアル的には炎のようで面白かったですよ。

CANNON-8
かなりSFチックなグリーンLED!これが一番楽しかったです。こういうブッ飛んだアイテムは普通の光では面白味にかけます。全く役に立ちそうにない光源の方が思い切って楽しめますよ。

今回はCANNONの光軸が如何なるものかを分かりやすくする為にスモークマシンにてご紹介しました。アウトドアでも雨後や湿気の溜まる地形のところであれば体感出来ると思います。是非、この光軸観賞を皆様もお試し下さい。

YS CUSTOM CANNON カノン 集光ヘッド

YS CUSTOM (ワイエスカスタム) YSコンバータ搭載廉価版 LEDタワーモジュール