S15
OLIGHT (オーライト) S15 BATON 単3乾電池 1本 コンパクトLEDライト

OLIGHTから入荷しましたBATONシリーズの新しいモデルをご紹介致します。

OLIGHT S15は単3電池1本使用のコンパクトなLEDライトです。既に発売されておりますCR123 x 1本のS10、2本のS20と同じシリーズの製品です。ワーキングボルテージは4.2vまでありリチウムイオン充電地14500が使用可能。搭載LEDはCREE XM-L2 MAX280ルーメン、コンパクトながらかなり明るいライトになります。

S15-1

全長86mm スイッチはヘッドにあるプッシュ式のボタンになります。S10ほど小さくはありませんが、それでも充分にコンパクトで使い易く、順手で持つならばこれくらいの長さはあっても良いかも知れません。思っていたよりも素直なボディサイズでバランスがよいです。

S15-2

XM-L2を搭載。リフレクターは浅めのスムースリフ。割とワイドで明るい周辺光が得られるのが特徴です。透過性に優れた低反射コートレンズに落下時からの衝撃からレンズを守るステンレスベゼルを標準装備。

S15-3

S BATONシリーズ特徴の一つ。NINJAモード、、、と勝手に言ってみる。テールに磁石が付いており鉄素材にくっつきます。便利な機能ではありますが、出来れば別売アクセサリーのTW10をヘッドに差し込んでやることでより便利に使えます。
S15-6
TW10は23mm径のヘッドを持つライトに装着可能なワンドです。色は白とオレンジがあります。OLIGHTであれば、S10,S15,S20,T20への装着が確認されております。このワンドを付けたまま車のグローブボックスに入れておけば、事故の時や修理を要するトラブルの時に役立つでしょう。S15であればワンドを差し込んだ状態でも20cmにも満たいないのでグローブボックスがさほど大きくなくても邪魔にならず入れておけます。

S15-5
ワイドで周辺光が充分にあります。基本的には近距離での使用がメインといった感じです。コンパクトなライトになりますので仕様としては実用性ある配光だと思います。単3電池1本であれば充分な明るさですね。

S15-4

親指でポチポチと操作する順手持ちのライト。高効率なLEDを積んでおりますので明るさの割には熱も持ちにくくMedモード70ルーメンであれば常時点灯でも何ら問題なく使い続けられます。このサイズのライトはやはりとてもつか安く携帯性に優れます。

OLIGHT (オーライト) S15 BATON 単3乾電池 1本 コンパクトLEDライト