TR1
英国の「トレイルランニング」と言う専門雑誌でヘッドライトのコンペティションでSILVA TRAIL RUNNER2がベストアイテムに選ばれました。コンペ参加商品を見てみると弊社取扱品としてはOLIGHT H15SLED LENSER SEO7Rが確認できました。

TR2
TR3
トレイルランナーと言う品名だけあってトレランユーザーの評価は非常に高いようです。まず、このライトの配光と軽さが評価されております。また、装着時の着け心地なども評価され、「この製品はこれ以上の改善は困難」と英語らしい言い回しで締めくくられておりました。

やはりSILVAのインテリジェントビームパターンは「見やすい」ものだと思います。単純にルーメン数やバッテリーの大きさで評価していないことが分かります。

TR4
オリエンテーリング大国であるスウェーデンブランドのSILVA。そこで要求されるものは単純なモノではなく、そのスポーツに最も適した仕様に仕上がっております。SILVAの製品性能は正直言って街中や店頭、そしてWeb上でそれを確認することはできません。街灯一つない大自然の中でなければその真価を実感することは難しことでしょう。ルーメン値やランコストだけを重視すると期待していたほどのモノを得ることは出来ないかも知れません。

ネット通販の担当をしている私が言うのもなんですが、しかるべき場所で実際に使ってみないと分からないことはたくさんあります。SILVAの製品はそう言ったモノの一つだと思います。

SILVA (シルバ) TRAIL RUNNNER2 トレイルランナー2 LEDヘッドライト