SNOWS
LEATHERMAN (レザーマン) SKELETOOL スケルツール SX
LEATHERMAN (レザーマン) HAILスノーボードツール
LEATHERMAN (レザーマン) RIME スノーボードツール

暦の上では秋に入り、気がつけば今年も4ヶ月とちょっと、、、残暑厳しい毎日に季節の移ろいが感じにくい東京ですが、山は秋冬に向かっております。本日ご紹介するアイテムはスノーボード用のマルチツールとポケットツールです。

なんでも、創始者のティムレザーマンのご令息が立ち上げたプロジェクトチームが、エクストリームスポーツ向けのアイテムを作っているようです。先行発売されたポケットツールのRIMEとHAILはスクレーパーやドライバーを主としたキーホルダーっぽいツールです。携帯音楽プレーヤーなどを付けたり、イヤホンコードを巻きつける工夫がされております。

続いて今回発売されましたツールは同社のスケルツールをベースとしたSX。ハンドル部分にダイヤモンド・コーティング・ヤスリを装備。鋭いエッジを生み出すツールを備えております。RIMEやHAILがキーホルダーチックなものなのに対し、SXはヤスリがなければ普通のマルチツールです。逆に言えば普通にキャンプやアウトドアで使えるわけです。スキー場の駐車場で車中泊をしながら楽しむユーザーにはオススメのアイテムです。価格もお買い得かと思います!

まだまだ暑い毎日ですが、ウィンターシーズンに向けてご用意しては如何でしょう。