EB2-1
SUREFIRE (シュアファイア) EB2 BACKUP CR123A 2本使用

SUREFIREから新商品が入荷致しました。既に発売されておりますEB1の兄貴分とも言える2セルモデル EB2です。500/5ルーメンの二段階調光。基本的にはEB1のハイルーメンモデルとなります。E2DLUと同じ500ルーメンの強烈なスポット閃光なタクティカルライトです。

EB2-2
全長147mm EB1をそのまま長くしたようなスタイル。クリップは長く、E2DLUと同じものと思われます。ダブルクリップでヘッドからもテールからもポケットに挿すことが出来ます。特徴的なのがスイッチ。EB2にはEB1同様「タクティカル」と「クリック」の2タイプのスイッチがあります。しかし、EB1はクリックモデルはテールスイッチにシュラウドと呼ばれる「返し」が付いておりますが、こちらのEB2にはそれがなく、外観的にはタクティカルとクリックの違いがありません。

EB2-3
唯一それを見分けることができる方法はテールキャップのスプリング接点です。タクティカルは加圧式の二段階調光。軽く押すとLow点灯、さらに押し込むとHi点灯、加圧をやめると消灯するタイプ。スプリング接点がクリック式よりも長くなっております。

EB2-4
お馴染みTIRレンズを使用。切れ味鋭いスポット光に加え、わずかならが周辺光も発生します。屋外ではスポット光のみが強調された配光に映ると思われます。基本的にはE2DLUの配光と同じ。E2DLUの刺なしモデルがEB2と言った感じですね。

EB2-6
500ルーメンのTIRレンズモデル。手の平サイズの2セルモデルながらインパクトのある照射光となります。EB2のHiモードは近距離でのワイドな照射には不向きですが、EB2もE2DLUもそう言った類の使用ではありません。対象に対して強い閃光を浴びせスタンド状態にする為のモノです。その為、手元のIDカードなどをチェックする為の5ルーメンLowモードがあります。状況によって素早く使い分けることができる実用的且つシンプルな調光設定です。

EB2-7
鋭く尖ったE2DLUとマイロルドなルックスのEB2。あなたはどっち派?

SUREFIRE (シュアファイア) EB2 BACKUP CR123A 2本使用