K1-1
NITEYE (ナイトアイ) K1 タクティカル ペン

NITEYE K1は同社の切削技術を利用して作られたアルミ合金製のボールペンです。SUREFIREでもありますが、懐中電灯メーカーはペンを作りたかるのでしょうか?実用性のあるファンアイテムといった意味合いが強い商品ですが、こちらのK1はそこまでのお値段はしない実用性のありそうなペンになります。

軽量化と滑り止めを兼ねた肉抜きされたボディが特徴的です。最初はルックスだけかと思っておりましたが、思いのほか滑り止めとして確りと仕事をしてくれます。

K1-2
スキット防止のやや膨れたボディは美しい曲線を描きます。ここも肉抜きされており、ミニ四駆のシャーシを肉抜きしたあの頃が懐かしく思えます。テールのノック部分はステンレス製で金メッキが施されております。なかなかゴージャス!

K1-3
ボールペン芯はシュミットのイージーフロー9000。SUREFIREのペンと同じです。滑らかな書き心地が特徴です。漢字を書くにはちょっと滑らかすぎるかな?さらさらっと書けるので筆まめな方にオススメです。

K1-4
かなりルックスも実用性もクールなボールペンです。NITEYEの切削の完成度はなかなか高いです。ブランドがNITEYEかどうかは別として純粋にステーショナリーとしてカッコイイアイテムだと思います。グレーとタンの2色の展開。

NITEYE (ナイトアイ) K1 タクティカル ペン