TYPEC-1
SKM工房 SUREFIRE スピードホルスター C型 カイダック製 懐中電灯ホルダー

引き抜くだけでなく、「前へ倒して」リリースできる樹脂製ホルスター SKM工房のスピードホルスターにお求めやすいC型モデルが入荷しました。先に発売されたオフセットベース付きのモデルに比べ、大幅に簡易化されたモデルです。オフセットベースはなく、ライト本体を咥えるホルダーに直接ベルトループが取り付けられております。

TYPEC-2
ベルトループはプラスドライバーと付属する狭所用スパナで取り外しが可能。ユーザーが用意するのはプラスドライバーのみでOK。ベルトループを外すとホルダーのみとなり、オフセットタイプのライトホルダー部分を外して、こちらのホルダーを取り付けることができます。C型ホルダーはそれ単体でもホルスターとして機能しますが、オフセットモデルの交換・補修用パーツとしてもご利用いただけます。

TYPEC-6
オフセットモデルはブレードテック社のテックロップベルトループやオフセットチャンネルなどが付いており、ホルスターとしてはかなり割高。その性能は折紙つきですが、ライト毎に購入するには考えものです。そこで登場したのが本商品、という訳です。また、こちらの商品はブレードテック社のカイデックスホルスター 6P-RL4-Rにも取り付けが可能。テックロックに装着することでベルトに対して水平に装着することも可能になります。発展性と拡張性に優れた設計になっております。

TYPEC-3
狭い箇所のナットを外すには上記用に付属するカイダックス製の専用スパナで押さえてドライバーでネジを外します。慣れればどうと言うことは無い程度の作業です。

TYPEC-4
C型モデルをオフセットモデルに取り付ける際はロックランヤードの通す穴を変えてください。

TYPEC-5
オフセットモデルに元々付いていたネジとナットを利用して装着。ワッシャーを狭いところにはめるのが少々めんどくさいですが、取り付け自体はさほど難しくはありません。ユーザーの発想と運用の仕方次第で様々なホルスターが出来上がります。そのまま使うもよし、カスタマイズするよし、このアジャスタブルなコンセプトがSKMホルスターの魅力です。

SKM工房 SUREFIRE スピードホルスター C型 カイダック製 懐中電灯ホルダー