SKM-SH1
SKM工房 SUREFIRE スピードホルスター カイダック製 懐中電灯ホルダー

ハンドメイドの樹脂製ホルスターを製作するSKM工房の最新作のご紹介。
これまでのコンパクトで可愛い樹脂製ホルスターとは違い、今回のはめっぽうゴツい奴です。BLADE-TECH社のTEK-LOKベルトループを装備したシステムホルスターです。とにかく素早いライトのリリースが可能。これまでのどのモデルより圧倒的に速い!のが特徴です。
SKM-SH2
速さの秘密はライトを加えるパーツに入ったスリット部分。通常どんなホルスターも「上方」に向かってライトを抜く必要がありますが、こちらのスピードホルスターはスリットを利用して「前へ押し抜く」ようにリリースすることができます。この押し抜くことで最も恩恵を得られるのは座っているときや、片膝を付いている時に上方へ抜くよりも遥かに素早く、そして容易にライトが抜けることです。

上記の写真はスリットの部分がランヤードコードでロックされておりますが、実際に使うときはこのランヤードを緩めて抜きます。

SKM-SH3
このホルスターはカスタマイズ性に優れております。ユーザーの細かな動作、癖に対応出来るよう、ホルダーの高さや角度が調整可能。すべてのパーツがボルトオンになっておりますので細かな調整ができます。

また、ベルトの外側に大きく張り出した部分にはワケがあります。ベルトに近い位置にホルスターがありますとライトを抜くときに体を少し反らすか、捻って抜く必要があります。ユーザーの体型にもよりますが多かれ少なかれその動作が入ります。しかし、ホルダーの位置が体から離れていることで、反らす、捻るの動作をキャンセルすることができます。

SKM-SH4
TEK-LOKベルトループはベルト幅に合わせた調整が出来、垂直方向だけでなく水平方向への取り付けも可能。とにかく「いじれる」ホルスターです。自分好みの調整をすることで「最速」の抜き心地を得ることができます。スピードホルスターの名に恥じない完全無欠の早抜き野郎専用ホルスターです。



現在、SUREFIRE社の6PX系とP2X系の2種類がリリースされております。適合ライトに関しては商品詳細ページをご参照お願い致します。
SKM工房 SUREFIRE スピードホルスター カイダック製 懐中電灯ホルダー