pcap-1
H2T ベゼル保護キャップ Protection cap SUREFIRE用

SUREFIREのカスタムモジュールやアクセサリー製作でお馴染みのH2Tからユニークな商品が入荷しました。SUREFIRE社の新型エグゼクティブシリーズ ヘッド径が1.1インチモデル用のベゼル保護キャップです。この類のアイテムがこれまでなかったので何と表現すればいいのやら、、、さしずめベゼルバンパーと言った感じのアイテムです。

これまでの1インチサイズのヘッドよりも若干太い1.1インチサイズのエグゼクティブシリーズ。現行ではE2DLU-A EB1シリーズE1L-A E2L-A 、 E2LAA-Aがありますが、これらのヘッドの先端に装着するポン樹脂製のカバーです。

pcap-10
ライトを実際に使用しておりますと「落とす」、「ぶつける」などの不注意で上記の写真のようにベゼルを凹ませたり、欠けたりさせたことはないでしょうか?「傷は男の勲章さ!」と人前では強がっておりますが、さすがに買ったばかりのSUREFIREを初めてに落としたときは「あわわわぁ〜」と慌てふためいてします。落としたライトも落とした先も傷が付いてはさすがにテンション下がりますのでそれを防止する為の保護キャップです。多かれ少なかれ、ライトを落とすと重たいヘッドから落ちます。そのファーストインパクトを防いでくれるだけでもこのキャップの効果は十分に得られると思います。

pcap-2
こちらの保護キャップ、内側にちょっとした工夫が施されております。ちょうど中心付近にOリングが1本溝にはまった状態で付いております。抜けどめ防止の為の工夫です。ヘッドをはめ込む時に若干抵抗がありますが、それほど硬いものではなく「絶妙」にカチッと被せることができます。この感覚、かなりイイです。これがあるか無いかでこの保護キャップの価値は大きく違うことでしょう。この感覚は是非、ご自身のSUREFIREで確かめてください。

pcap-3
いろいろ付けてみました。ブラックのポン樹脂はブラックはもちろんHAやタンカラーにもマッチしていい感じ。どうしてもヘッドが大きくなりますが、さほど気にするほどのものではないでしょう。
そして、もう一つの工夫が少し細くなった先端部分。ここの太さは1.25インチ。つまりSUREFIREの6Pなどのベゼルサイズになります。H2Tの拡散玉PSUREFIREのFM36などのフィルター類も装着できます。過去の遺産を最新モデルで活用できることの喜び!カスタマイズの楽しみが増える面白いアイテムです。

pcap-11
よもや、、、と思って被せてみたA2 AVIATOR 。装着できました。あぁ〜もっと早くこういうのがあったら、もう少し綺麗に使えていたかな?
転ばぬ先の杖、と言うことでベゼルバンパー如何でしょうか?

H2T ベゼル保護キャップ Protection cap SUREFIRE用

CAMPAIGN
追記:拡散フィルター同梱キャンペーン実施中!既にご注文いただきましたお客様分にも拡散フィルターは同梱しておりますのでご安心ください!TIRレンズの集光配光を薄さ0.06mmのフィルターで完全な拡散光に変身させます。SUREFIREの用途を広げてくれるアイテムになれば幸いです。どうぞこの機会にお試し下さい。