MINIMAG2AAALED-1
MAGLITE (マグライト) MINIMAG 2AAA LED 単四電池2本使用 LEDライト

待ちに待っておりましたマグライトの2AAA(単四電池2本使用)のLEDモデルが入荷しました。2AA , 1AAAが先行して入荷しておりましたが、ようやく、やっとこさ入荷してきました。明るさ84ルーメン、ON/OFFのみのシンプル設計。スレンダーなボディが美しいLEDモデルになります。

MINIMAG2AAALED-2
2AA PROソリテール LEDに挟まれたこちらが2AAAモデルになります。全長127mm ヘッド径19mm 把持部12.8mm コンパクトかつスリムなボディが分かるかと思います。ボディの外観は電球モデルのそれとほとんど同じ。ヘッドの側面に刻印された「LED」の文字を確認しなければ見分けがつかない程です。ソリテールLED同様、従来のデザインを崩すことなくLED化してきました。

MINIMAG2AAALED-3
まさにペン型ライト。TIRレンズではなく一般的な鏡面リフを使用したライト。何気に2AAAライトでは少数派?かも知れません。

MINIMAG2AAALED-4
単四電池2本使用。テールキャップをあけて電池を装填します。テールキャップエンドにはストラップ等を通す為の穴が設けられております。クリップはスリット式でテール側から挿入します。LEDモデルなので交換球が入れられるスポンジは付いておりません。

MINIMAG2AAALED-5
風防レンズは樹脂製。リフレクターは蒸着のスムースリフレクター。リフの深さはさほど深くはありませんが基本的にはスポットな配光となります。電球モデル同様ヘッドを緩めることでワイドになりますが、中心部にサークル上の影が入るタイプです。実にマグライトらしい配光です。

MINIMAG2AAALED-6
このライトはヘッドを緩めると点灯し、締め込むと消灯します。ヘッド緩めて外してテール側かわ挿すとLEDキャンドルになります。ミニマグライトのお約束の仕様がLEDでも可能です。

MINIMAG2AAALED-7
84ルーメンのスポット光。中近距離では充分な明るさです。ペン型の2AAAライトになりますのでさほど明るいモノを期待しておりませんでしたが、この明るさなら充分。むしろ無駄に明るく無い分ランタイムも稼げますし必要十分といった感じです。明るさを重視するなら2AA PROがあり、コンパクトさを重視するならソリテールLEDがありますのでその中間を埋めるモデルとしてはこの明るさはベストな設定だと思います。

MINIMAG2AAALED-8
胸ポケットや肩ポケットになどにサクっとさせるサイズがいいですね。スリムでシンプルでカッコイイです。
電球モデルのサイズとデザインを継承し、明るくそしてランタイムに優れたLEDモデルはペン型ライトとして非常に優秀なモデルに感じました。ブラックとシルバーの二色が先行して入荷しましたが、レッド、ブルーも順次入荷予定でございます。

MAGLITE (マグライト) MINIMAG 2AAA LED 単四電池2本使用 LEDライト