OHT-2
LEATHERMAN (レザーマン) OHT マルチツール BK ブラック

LEATERMANから週明けにもOHTが再入荷を予定しております。
OHTはレザーマンのフルサイズモデルの一つですが、このマルチツールの魅力はナント言ってもプライヤーの「出し方」にあります。言葉で説明するよりも動画を見ていただくのが一番です。



このスライドして飛び出すように出てくるプライヤーが面白いです。実はプライヤーが飛び出るのではなく、ロックの外れたハンドル側が重力に従って「落ちて」いるだけです。このストンと落ちる感じがたまりません。ちょっと癖になる感覚かも。

OHT-3
プライヤーはこのサイズにしては珍しくバネ式なので開閉がとても楽。取り替え可能なワイヤーカッターもついた本格的なプライヤーです。

OHT-4
デザイン的にとても便利だと思ったのが、このハンドル部分に施された収納ツールのアイコン。これならどこになんのツールが入っているか一目でわかります。収納ツールの多いモデルですとどこに何が入っているのか忘れてしまうこともしばしば。慣れれば問題ないことですが、とても親切なデザインだと思いました。

16ツールの収納されたOHTは主にアウトドア・ミリタリー・レスキューからホームツールに至るまで幅広いジャンルをカバーしております。基本ミリタリー系ですが、汎用マルチツールとしても使うことが出来る装備内容かと思います。

・全パーツロック機能付き
・スプリングアクションペンチプライヤー
・スプリングアクションレギュラープライヤー
・スプリングアクション取替え式ワイヤーカッター
・スプリングアクション取替え式ハードワイヤーカッター
・420HC直刃ナイフ
・420HC波刃ナイフ
・ノコギリ
・サイズマイナスドライバー(小、大)
・プラスドライバー
・ストラップカッター
・缶切り
・ボトルオープナー
・酸素ボンベレンチ
・#8-32クリーニングロッド取付用ネジ切り
・MOLLEシース付属

単に便利で使いやすいツールであれば他にもいっぱいありますが、「使っていて面白い」ツールはなかなかありません。しかもマルチツールでこのアクションは使うのが楽しみになるものです。是非、ご家族や子供の前でカッコよくプライヤーを出してください。くれぐれもぶん投げて奥様に怒られないようにご注意ください。

LEATHERMAN (レザーマン) OHT マルチツール BK ブラック