SHIRIL-LED1
SPOTLIGHT EMERGENCY SHRIL LEDホイッスル IDカード付き

赤いアルマイトボディに十字の刻印が目印のこちらのライト、ミニマムなライトをリリースするSPOTLIGHTの新商品です。ファスナーやハーネスに付けられるカラビナのつきましたシュリルLEDは「ライト」・「ホイッスル」・「IDカード」の三点が付いたエマージェンシーツールです。

SHIRIL-LED2
ボディは3分割されたユニットから構成されております。ヘッドがLEDライト、ボディはバッテリースペース兼IDカード収納スペース、テールがホイッスルとなります。各接合部には防水用のOリングが付いており、IPX4程度の生活防水性能があります。ヘッドを締め込むとLEDライトは点灯します。光源は白色5mm砲弾型LED1灯。明るさ18ルーメン 手元足元を照らすには充分な明るさになります。

ホイッスルは自身の位置を知らせる為のツール。なかなかそれだけの為に笛を持つことってないと思いますが、こうしてライトなどと組み合わせてあると持ち出すかも知れませんね。

SHIRIL-LED3
付属しますIDカードは名前や住所、血液型など怪我をした時など必要な情報を書き込めます。役に立たないことを望むばかりですが、イザという時の為の保険みたいなものですね。

SHIRIL-LED4
全長103mm 少し短めのペン位のサイズ。軽量なので鍵束やバックのリュックのファスナーに付けておくと日常的なライトとして使うことも可能です。緊急時用のツールになりますが、携帯していないと意味のないものでもあります。邪魔になることなく普段使うものに付けておけるサイズと機能が魅力です。

目を引く赤いボディがいい感じです。これからの本格的なハイキングシーズンに向けおすすめのアイテムです。

SPOTLIGHT EMERGENCY SHRIL LEDホイッスル IDカード付き