mamacharigp

本日は来年行われますイベントのお知らせです。

2013年1月12日(土曜日)に静岡県御殿場にあります日本有数のサーキット 富士スピードウェイで行われますスーパーママチャリグランプリ (第6回 ママチャリ日本グランプリ)に出展致します。当日は自転車用ライトを中心に各種メーカーの新商品、デモンストレーションモデルなどを持参して展示、一部即売を予定しております。即売品につきましては通常のネット通販価格よりお買い得な特別価格にてご提供させていただきますので参加予定のお客様は是非、アカリセンターブースにお越しください。

展示・即売予定ブランド
DOSUN (ドゥサン)
GENTOS(ジェントス) ※AX2などは展示のみ
SILVA (シルバ)
LIGHT&MOTION

さて、「スーパーママチャリグランプリ」聞いたことはございませんでしょうか?名前からしてユルイ感じのレースと思われがちですが、少なくとも参加人数でいえば日本最大級の自転車レースになります。参加チームは1427、来場者数は2万7000人以上とのこと。名前だけは聞いてたことがありましたが、まさかこんな大規模なレースとは思っておりませんでした。レース会場はF1マシンも走る1周4,563mのサーキットを1チーム10名前後で交代で周回を競う7時間耐久。普段はレーシングカーしか走ることのないサーキットをママチャリで爆走するという壮大かつユニークなレースです。この度、富士スピードウェイ株式会社よりオファーがあり、出展参加することになりました。

毎年多くの参加者が集まり今年もキャンセル待ちのチームが300以上あるという盛況ぶりです。今回の大会はもう受付が締めきられておりますので来年の大会に向け、ご家族や友達などと参加を検討してみては如何でしょう?当日はレース参加者でなくても入場料1000円でご来場可能です。お時間の空いている方は真冬の富士で繰り広げられるママチャリの熱きレースをご覧に来てください!

mamacharigp1
出展場所はピットビルAの裏の辺りになります。正確な場所はまだ未確定ですが、だいたいこの辺りにおりますのでご来場の際は是非、遊びに来てください。皆さまのご来場心よりお待ちしております。