eb1-1
SUREFIRE (シュアファイア) EB1 BACKUP LEDフラッシュライト

間もなく入荷予定となりますSUREFIRE EB1 BACKUPのご予約を開始しております。
現行のE1Bも並行されて販売されますが、こちらのEB1が事実上の後継モデルになるものと思われます。今回はLEDの載せ替えだけでなくボディデザインや外寸も変わっております。また、スイッチタイプが従来のクリック式とLX2 LUMAMAXのような加圧式の物が用意されました。

まだ現物が届いていないのでメーカーウェブサイトにあります画像や詳細テキストしかご紹介出来ませんが、コンセプトはそのままに大幅な変更が見られます。まず、なんといっても110ルーメンから200ルーメンに明るさがアップしたこと。1CR123Aで200ルーメンと言うとさほど珍しくありませんが、SUREFIREのそれがどの程度になるか楽しみです。

そしてスイッチ、従来の二段階調光可能なクリック式はテールにシュラウドと呼ばれる出っ張りが付いたスイッチを採用。同社のパーツZ68スイッチと似た感じですのものです。そして驚くことに加圧式のスイッチが採用されたこと。これまで単セルモデルは生産終了しましたL1 LUMAMAXしかございませんでした。この手のタイプとしては久しぶりの新商品と言えます。使い慣れると加圧式が好きとおっしゃる方も居るようですし、当初発売されるだろうと思われていたLX1が出てこない所を見ると、EB1に統一されたのかも知れませんね。まぁ、その辺は憶測でしかありませんが、個人的には加圧式スイッチがどんな感じになったのか興味があります。


詳細については入荷後にご紹介いたしますのでお楽しみに。確実にそして迅速に商品をゲットしたい方はご予約がおススメでございます。型番はクリック式がEB1C , 加圧式がEB1Tとなります。お間違いのないようご注意ください。

どうぞご検討お願致します。
SUREFIRE (シュアファイア) EB1 BACKUP LEDフラッシュライト