HALO1
11月3〜4日に行われましたA&F CUP 24Hでの様子の一こま。
24時間の耐久エンデューロレースなのですが、その間にもレースだけでなく様々なイベントが行われます。例えば、伊豆の鹿肉を使用した料理コンテストや協賛メーカーや店舗による振る舞い料理やセールなど走っていなくても楽しめるイベントが多数行われます。

そのイベントの一つに子供たちによるハロウィンがあります。このイベントも年々派手になり、参加者の数もそのクォリティーも高くなっております。特に光りものが目立ちますね。暗い中で目立つにはやはり欠かせないアイテムでしょう。光りもの専門店のアカリセンターとしてもこのイベントに協力させていただきました。LAZER BRITE社のTLSを参加者の方々に仮装の小道具に使ってもらいました。

HALO2
なかなか良い表情しております。光源ユニットとチューブから構成されるパーソナルマーカー。20m防水にも耐えられる本格的なミリタリー・アウトドアギアですが、こうして子供たちが持てば立派なおもちゃです。メーカーサイトにハロウィンで使用している画像を見た時にこれは使えるな!と思ったわけです。

HALO3
光モノのアイテムは会場で人気でした。TLSを始めGENTOSのAX710AX700もね。これがなかなか目立ちまして、大勢のライダーが同時にコース内に居る場合、暗いとどれが誰だか分からないのです。「もうそろそろ帰ってくるぞ!」と慌てて次走者が準備する一幕などが見受けられましたが、こうしたマーカーを付けることで「区別」が出来、レース展開を遠くから確認することも出来ます。過去にルミカライトで試したことがありますが、残念ながらあれでは暗くて遠くからは確認することが出来ませんでした。全方向から結構な明るさで光るものが良さそうです。パーソナルマーカーは自転車のレースに限らず複数人でのトレッキングやトレイルランでも役に立つと思います。

LAZER BRITE(レーザーブライト) TLS グローステック 電池式パーソナルマーカー