ep7
SUREFIRE EP7-MPR-BULK イヤープラグ バルク Mサイズ

SUREFIREのイヤープロテクターシリーズに新たなモデルが加わりました。これまで耳穴に挿入する部分は医療用のポリマー樹脂が使用されておりましたが、新たに登場したこのEP7はコンプライ社のイヤホンチップを使用しております。コンプライのイヤホンチップは特殊は低反発ウレタン樹脂を素材としており、耳に装着して15〜30秒軽く指で押さえると耳穴の形に変形してその形を保持する特性があります。これまでのフィンタイプよりも耳に入れやすく且つ、フィットし易いものになります。

EP7-1
EP4同様イヤープラグを装備。こちらは右耳用。赤色部分のフタを開けておくと、近くでの会話や電話や無線の音声を聞き取ることが出来ます。また、85デシベル以上の騒音があると、それを和らげ鼓膜へのダメージを最低限に抑える効果があります。銃声や爆発音などによる聴力障害を防ぐ目的があります。プラグのフタを塞げば通常の耳栓と同じように外部の音をシャットダウンすることが出来る優れものです。

EP7-2
付属品は交換チップが1対とイヤープロを外した時に落とさないようにするためのポリマー樹脂製ランヤードが1本付きます。ランヤードはイヤープロに挿して使用します。

EP7-3
携帯保管用クリアケース付き。移動や出張時に大変便利ですね。

従来にイヤープロに比べると少々高価なモデルですが、耳への挿入のし易さは格段に向上しております。従来の「あのビラビラ」を耳に入れるのが苦手ぇ、、、と思っていた方もこれなら入っちゃうかも?的なアイテムです。コンプライのチップはモチモチとした凄く柔らかいマシュマロみたいな感じの触感。デリケートで敏感な耳持ちさんにはおススメのイヤープロテクターです。

SUREFIRE EP7-MPR-BULK イヤープラグ バルク Mサイズ