SHIFTER-1
SPOTLIGHT SHIFTER1.0 (シフター) 単四電池1本使用 LEDペンライト
SPOTLIGHT SHIFTER2.0 (シフター) 単四電池2本使用 LEDペンライト

コンパクトなライトを得意とするSPOTLIGHT よりペン型のライトが入荷しました。単四電池を使用したもので、1本モノと、2本モノの二種類。サイズと明るさが異なりますが、操作や特性に関しては同じです。

計6色のカラフルなラインナップが揃うこちらの商品。見た目はGENTOSのフルークス的なスタイル。オーソドックスなペン型ライトになります。ボディはアルミ合金のアルマイト仕上げ、何れの色も綺麗なアルマイトが施されております。

SHIFTER-4
シフターの特徴は二点。一つはワイドスポットの切り替えが可能なヘッド、二つ目はサクサクとモードが切り替えられるテールスイッチです。ヘッドはツイスト式になっており、捻って回すことでヘッドが前方にスライドします。照射方式にレンズを使用しておりますので、その配光はLED LENSERに似たものになります。スポットに絞れば遠くを照らし、ワイドにすればフラットな均一な配光となります。遠近両方で使いこなせるのがこのタイプの強みです。

SHIFTER-3
スイッチはクリックオン式。軽く押すと点灯し、クリック音がするまで押し込むと常時点灯します。モード切替はテールスイッチを素早く間欠点灯を繰り返すことでHi→Low→ストロボ→Hi...の順で切り替わります。任意のモードでクリックすればそのモードが固定されます。ただし、メモリー機能はなく常にHiモードから始まります。

スイッチより少し顔を出したボタンは比較的柔らかく、半押しでのモード変更は簡単に行えます。サクサクと行えるその様は正にシフター。逆手に握った状態で親指での操作する感覚はなかなか楽しいです。

SHIFTER-11
搭載LEDはCREE XP-E 。単四一本のSHIFTER1.0 が80ルーメン、2本モデル SHIFTER2.0が110ルーメンとなります。レンズはボディの全長に対してかなり深いものになるので最スポット、最ワイド時の配光は全く異なります。

SHIFTER-5
SHIFTER 1.0 Hiモード80ルーメン

SHIFTER-6
SHIFTER 2.0 Hiモード110ルーメン
最スポットの時はこの距離ではどちらも明るく感じますが、ワイドにするとかなり違いを感じます。110ルーメンのSHIFTER2.0は明るく感じました。最ワイド時の照射範囲は広くペン型のライトしては他ではあまり見ない広さです。フラットな照射になりますので壁面や手元の紙などを照らすには良さそうな配光です。

SHIFTER-7
SHIFTER2.0のコンペチターはLED LENSER P4STREAMLIGHT スタイラスプロなどでしょうか。ラインナップの揃う大手ブランドでは似たような商品を数多くリリースしております。それらと比べても「明るさ」という点においてはワンランク上を行くモデルです。ただし、、価格もワンランク上ですけどね。ペン型ライトに関しては比較的安価な製品が揃っておりますので比較してしまうと性能と価格の吊り合いが微妙なところだとは思います。どうしてもスリムなボディで明るモノが欲しい!という方には是非ともおススメしたいライトです。

SPOTLIGHT SHIFTER1.0 (シフター) 単四電池1本使用 LEDペンライト
SPOTLIGHT SHIFTER2.0 (シフター) 単四電池2本使用 LEDペンライト


SHIFTER-8
と言うことで、このSPOTLIGHT SHIFTER1.0 及び2.0に限り、プラス315円で名入れサービスを行います!
版代なしで押代(一本につき315円)のみで承ります。赤字覚悟のサービス企画!
続けられるか心配ですが、力の限り頑張ります!!

刻印できます範囲が決められておりますので文字数は5文字程度ですが、ご希望があれば7文字程度も承ります。英数字アルファベット 書体はゴシック体のみ対応しております。

シフターのパッケージは紙台ブリスター(紙の台紙の上にプラスチックで商品を覆ったもの)になるので、作業の際、開封しなければなりません。贈答用などには不向きと思われますので予めご了承お願い致します。

SHIFTER-12
名入れ発注の方法は商品と一緒にこちらのカートをポチっと押してください。名入れしたい複数本になる場合は本数分入力してください。

SHIFTER-9
実際に名入れしたい文字は お客様情報入力の 「その他」の部分にお書き添えください。

納期に関しては品物の在庫状況と発注数量によって前後致します。営業日で3〜5日程度見ていただければよろしいかと思います。なお、大量の発注に関してはお時間をさらに頂く場合がございますのでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせお願致します。

株式会社 アカリセンター
AKARICENTER INC
〒140-0013 東京都品川区南大井3-16-12
TEL:03-3766-1867
shopinfo@akaricenter.com