PELICAN-1085-2

PELICAN(ペリカン) 防塵防水 ノートパソコンケース 1085
PELICAN(ペリカン) 防塵防水 ノートパソコンケース 1095

ペリカン社より新商品が入荷致しました。ノートPCに最適な薄型のハードケースになります。従来の1080 , 1090の後継モデルとなります。従来モデルとの大きな違いはボディがすべて樹脂製に変わったこと。これまでラッチの部分に金属が使われておりましたが樹脂製になりました。前のモデルと比較するとかなり開けやすくなりました。ボディデザインも1085と1095で統一されており、大きさの違い以外に相違箇所がありません。

PELICAN-1085-1

1モデルにつき2種類ご用意がございます。一つは升目状に切れ目の付いたウレタンフォームが入ったものと、ライナーが上下に付いたものの2種類です。サイズは1085が14インチ、1095が15インチのノートPCを入れることを想定しております。ウレタンフォーム付きかライナーモデルか悩むところだと思いますが、ノートPC専用でお使いになりたいのであればライナーモデルがよろしいかと思います。ウレタンフォームモデルはノートPC以外にもプレゼン用のデモ機を入れてディスプレイしたり、コレクションの運搬、保管など用途は様々です。

PELICAN-1085-4
本体を埋めるウレタンのうち、メインのフォームはやや硬めのもの。これは他のペリカンケースのそれと比べても硬く、スポンジというよりは柔らかい発砲スチロール的な硬さです。蓋裏面と底にあるフォームは他のモデル同様柔らかいものです。升目状の切れ目の付いたメインフォームを柔らかい無加工のフォームに変えれば、対象物の形状に加工しなくても使えそうな気もします。

PELICAN-1085-3
ケースのふたの周りには防塵、防水性に優れたOリング付いております。外部からのホコリや水の侵入を防ぎます。また、外気温の変化で起きる結露を防止するためエアバージバルブも装備。大切な電子機器や紙などの書類を守ります。ペリカンケースはその丈夫さや防水性が注目を浴びますが、気温や気圧の変化が激しいところで使える最大のメリットはこのエアバージにあります。

持ち運びに便利なショルダーストラップ付き、ビジネスにもホビーにも使えるスマートなケースとしておススメです。シンプルでスッキリとしたデザインは場所を選ばず持ち歩けそうですよ。

PELICAN(ペリカン) 防塵防水 ノートパソコンケース 1085
PELICAN(ペリカン) 防塵防水 ノートパソコンケース 1095