VOLTA1
MAXPEDITION(マックスペディション) Volta Battery Case バッテリー ケース

タクティカルギアを製造するマックスペディションから各種電池を入れるためのポーチが入荷しました。これまでありそうでなかった面白いアイテムです。商品の内容はナイロンポーチと電池を入れる為の樹脂ケースです。

VOLTA2
樹脂ケースは合計8本の電池が入れられるもので、中央から分割が可能、4本ずつ携帯することも出来ます。ナイロンポーチの裏側にはループが付いており、カラビナやリングなどが通せるようになっております。元々はタクティカルベストなどに通すようなものでしょうが、工夫次第でいかようにも取り付けることが出来ると思います。

VOLTA3
電池を入れます樹脂ケースですが、こちらで確認した限り単三電池CR123Aリチウム電池CR2リチウム電池単四電池が入れられました。また、ニッケル水素電池ではエネループが入れられるようです。充電池は使い捨て電池に比べて若干太いものもありますので装填に関してはユーザーが実際にあてがって確認する必要があります。単四電池やCR2だとちょっと余る感じでカタカタ音がします。単三電池やCR123Aがベストって感じですね。

VOLTA4
左からNITEIZE(ナイトアイズ) SバイナーBG #4 ミリタリーカラビナITW GRIMLOC (グリムロック) D-RING。このようなアイテムを併用しますと取り付けの幅が広がります。ちなみにこの背面にあるナイロンのループですが、かなりタイトです。Dリングを差し入れるのは大変でした。他にもっと楽な取り付けアイテムはないかな?と思っております。

VOLTA5
Dリングを付けてベルトに通すとこんな感じ。さほど大きすぎることもなく、比較的平らなポーチなので邪魔になりません。よもや電池が入っているとは思えないものですね。まぁ、もちろん、電池入れとしてだけでなく入れるものは自由ですけどね。

たとえば、トレッキングやキャンプに行くなら、、、
VOLTA6
LEATHERMANM11Rのようなコンパクトな懐中電灯などのツールを予備電池一緒に入れておくこともできます。他にもライターやミニコンパスなどサバイバルに役立ちそうなものが入れられそうです。懐中電灯と一緒に何を入れようか?そう考えるだけで楽しさが膨らむアイテムです。

VOLTA7
スマートフォンもいい感じに入ります。樹脂の電池ケースはこれはこれで使えるし、ポーチは何気にいろいろ入りそうですよ。本来の趣旨通り電池だけを入れるポーチとして使っても良いし、兼用で汎用のベルトポーチとして使っても面白いと思います。

MAXPEDITION(マックスペディション) Volta Battery Case バッテリー ケース