P60-ECO

先日ご紹介しました低電圧点灯が可能なロングランタイムモデル 鬼蛍 延 ECOに搭載されている350mAコンバータを積んだドロップインモジュールが登場しました。SUREFIRE 6P系およびG2系のナイトロン樹脂ボディにも装着可能なモデルになります。なお、お持ちの方は少ないかと思いますが3Pでも使用可です。

このLEDモジュールの特徴としましては、連続点灯6時間の初期照度維持能力と、点灯時の放熱がほとんどないことです。ただし、明るさに関してはすでにリリースされております。スタンダードやMAXに比べると暗くなります。クールホワイトが100ルーメン、ニュートラルホワイトが90ルーメン、電球色が70ルーメンとなっております。そんなに明るくないので点灯時間が長いのは当たり前、、、と思われるでしょう。しかし、、、70なり100ルーメンを6時間以上維持させられるライトはそれほど多くはありません。

P60-ECO1
職人が一つ一つ手作りで組み上げました。その拘りと品質はユーザーを満足させてくれるに足りるスペックを持っております。十分な明るさと長時間の点灯、ボディが熱くならず連続点灯が可能なライト、、、わずか4〜5年前までは夢のようなアイテムがこうして実際にしたのは本当に驚きです。

P60-ECO2
鬼蛍と違ってリフレクターが深いので全く同じ配光になるわけではありません。鬼蛍に比べるとやや狭角な配光です。スタンダードモデルと比べても確実に明るさが落ちております。かといって暗くて使えないと嘆くようなものでもありません。ハンディライトとして使うには十分に明るく何ら不満を感じません。インパクトはありませんが、ずっーと点灯させていても一向にボディが熱くならず、明るさも落ちない様を見ているとジワジワと驚きがこみ上げてきます。このLEDモジュールは静かな感動をあなたに与えます。

YS60 XML-CW ECO P60互換 LEDモジュール 350MA クールホワイト

YS60 XML-NW ECO P60互換 LEDモジュール 350MA ニュートラルホワイト

YS60 XML-WW ECO P60互換 LEDモジュール 350MA 電球色