1030-1
PELICAN (ペリカン) 防塵防水 ペリカンマイクロケース 1030

ペリカンのマイクロケース 1030のキャンペーンのお知らせです。

MODEL 1030は弊社で取り扱いのある6種類のケースの中の一つで、細長いボディが特徴です。
外寸(内寸) 長:幅:高 190(162):98(67):62(52) mm
さほど大きなケースではなく筆箱くらいのサイズ。15cmくらいの細長いものを入れるには良さ気なケースだと思います。そんな1030に弊社オリジナルのウレタンフォームを付けるキャンペーンを行います!ウレタンフォームはケースの底部(下側)の部分に収まるものです。

1030-3
ウレタンの全長は長:幅:高 160:65:30 mm やや柔らかめのノーカットウレタンフォームとなります。先日、電池とYS CUSTOMのモジュールを持ち運ぶのにどうしようかと思っていたところ、梱包材の破材でちょうど良いものがあったので不器用ながらも加工して1030に入れてみたところいい感じの収まりました。なので!これを付けたら喜んでもらえるかなぁ〜と思いまして今回新たにウレタンフォームを特注で発注し、セット品としてご提供いたします。

1030-4
弊社で販売するマイクロケースはクリアボディにライナーが入ったタイプ。これにウレタンフォームが付属します。
波状のライナーに柔らかいフォームを入れますと時間の経過とともに馴染んできます。少々隙間はできるかもしれませんが使用に支障はありません。専用品ではないのでそのあたりはご容赦ください。

いろいろ試しに作ってみました。

1030-5
SF-123Aリチウム電池が12本収まります。クリアボディなので電池の本数が一目で確認できて便利。VLSみたいで素敵でしょ?

1030-6
きれいに並べて入れておけば紛失や破損も防げます。旅行やアウトドアで持ち出しても高い防塵防水性能があなたのコレクションを守ります。

1030-7
マイクロケースにもエアバージ(自動調圧バルブ)が付いています。ケース内の圧を一定に保ち、外気の影響を最小限に抑えます。結露の心配がある場所や気候の地域では特に役立つ機能です。結露に弱い電子機器の運搬に最適です。

1030-2
カラーはブルー、ブラック、イエロー、レッドの4色。すべてにウレタンフォームが付きます。お好みのカラーをお選びください。ご好評頂ければ他のマイクロケースにもサービス使用しようと思っております。まずは1030から。この機会をお見逃しなく!

フォームの加工ですが、まず水性の蛍光ペンなどで納めたい品物の型をフォームに書き込みます。後はその部分をカッターで切って形成します。フォームが柔らかいのでカッターは切るというよりは刺す感じで刃を入れていくといい感じです。切断面がギザギザでかっこ悪いなぁと思ったら150番くらいの粗めの紙ヤスリで均してやるとキレイになります。なので、仕上げを考えると若干小さめに切るのがポイントです。

電池を入れる穴を作った時はカッターでシコシコ切った後、紙やすりを丸めて均しましたが、一番きれいにやるならいらなくなった半田ゴテがベストです。ぶすっと刺してグリグリ広げれば簡単に穴が開けられます。穴が空いたらそこに電池を刺して一晩くらい放置するとその形で形成されます。半田ゴテを使うときは換気の良いところで作業しましょう。

とまぁ、こんな感じでいろいろ工夫して加工してみてください。ケースに収めるものは皆さまの自由!是非お試しください!

ウレタンフォームセットキャンペーン実施中!PELICAN (ペリカン) 防塵防水 ペリカンマイクロケース 1030