AX710-1
GENTOS(ジェントス) AX-710GR/AX-710RD LEDセーフティバンド

先日に引き続きGENTOSのセーフティシリーズの一つLEDバンドについてご紹介します。
こちらは二の腕や足首などに巻き付けて使用するシリコンバンドのパーソナルマーカーです。基本スペックはセーフティクリップ同様です。3mmのLEDが両端についており、この2灯が点灯することでバンドのシリコン樹脂が光るものです。

AX710-2
電池はCR2032×2個使用。スイッチの裏側に二つ重ねて収められております。バッテリーケースの開閉はコインを使用。セーフティグリップに比べると楽ちんですね。

AX710-3
バンドの取り付け方ですが、ベルクロをバンドの一端に通して貼りつけ、バックルの付いたもう片方の端をスイッチのあるシリコンバンドに引っ掛けて使います。ベルクロは長さの調整、ハンドの取り外しはバックルを使って行います。

AX710-4
で、このLEDバンドですが、基本的には着衣の上から装着するのが基本らしいです。と言うのも、ハンドがやや長いのです。二の腕ならウィンドブレーカーやジャージ、足首ならズボンの上からなど巻く感じ。半袖の腕に着けようとすると細身の腕の人ではちょっとブカブカになるかも知れません。上のモデルの腕ではちょっとユルい感じでしたね。出来ればベルクロバンドは長い物と、短い物、両方付いてたら最高だったかも。

AX710-5
ズボンの裾を押さえるバンドとしてもベスト。自転車乗りの方にとっては定番の使い方かな?ペダルを回す度にこれがクルクル回るのはなかなか目立ちますよ。

AX710-6
カラーリングは緑と赤の二色。用途やお好みでお選びください。AX-700 LEDセーフティクリップとの併用ならさらに目立ち度アップ!夜のスポーツを楽しむ全ての人々におススメのアイテムです。