E01
FENIX (フェニックス) E01 コンパクトLEDライト

FENIX E01は単四電池1本で使用可能なコンパクトなキーライトです。明るさは10ルーメン。無駄な明るさを求めずコンパクトライトとして必要最低限のスペックとシンプルな操作性を重視したモデルです。5色のカラーバリエーションがあり、ユーザーの年齢や性別を問わずご使用頂けるライトでもあります。

E01_1
スイッチはツイスト式。ヘッドをボディ側に締めるとON , 緩めるとOFF のシングルアウトプット。調光機能はありません。光源となるLEDは5mm砲弾球1灯。リフレクターは削り出しの状態。風防レンズはついておりません。このサイズのライトで5mm砲弾球の場合はよくある仕様です。シンプルかつ合理的。

E01_4
テール部分の突起には付属のスプリングリングを挿入する為の穴があります。

E01_2
単四電池1本使用。各色の表面処理はTYPE3HAとのこと。ウォータープルーフIPx8の防水仕様。雨の日でも水場での使用も可能です。

E01_3
10ルーメン ランタイム21時間 明るさよりも電池の消耗を抑えたものです。鍵束などに付けておくのであれば、明るさよりは点灯時間の長い物の方がいいですよね。ただ、あまりにも電池の減りが少ないので入れっぱなして電池の液漏れなど起こさないようご注意ください。照射色温度は高め、やや青白っぽい光、好みは分かれると思いますね。

キーライトの類はユーザーの好み次第。小さくても明るいものを選ぶ人もいますし、ランタイム重視の方もいますし、明るさよりもなによりも価格が安いモノ!という方もいます。確かにちょっとした灯が欲しいときに役立つのキーライトですが、それに大枚を払うのはちょっと、、、というのは至極当然のこと。であれば、E01は本体価格も電池を含むランニングコストもとてもリーズナブルです。明るさよりもコストを重視する方におススメの一本です。お好みのカラーリングを5色の中からお選びください。