JPNL

SUNWAYMAN より日本限定の特別生産モデルが入荷しました。
リングセレクターの赤がとても新鮮なV20AとV10Rです。

JPNL-1
既存モデルと大きく異なるのは無段階調光を司るリングセレクターの色が赤くなっております。如何にも特別仕様と言った風情。少々分かり難いですが、ボディのHAもややオリーブがかって見えるのは気のせいかな?ボディには「JPN Limited Edition」のレーザー刻印が入ります。

JPNL-2
また、搭載LEDも異なります。既存品はXP-Gが搭載されておりますが、こちらのリミテッドモデルはXM-Lを搭載しております。色温度がクールホワイトでの比較ですと既存品が210ルーメンなのに対して、JPN LIMITEDは160ルーメン、あれ?XM-LのJPNの方が暗いの?と思われた方もいらっしゃるでしょう。実はJPNモデルはRCR123を使用した際は408ルーメンを実行します。つまり設定電圧がXP-Gを使用した既存品とは異なるようです。残念ながらRCR123Aは手元にございませんので分かりませんが、馬鹿明るい感じになるのでしょう。ただし、リチウムイオン電池の取扱には充分にご注意ください。また、輸入代理店保証が無効になるのでご使用はあまりおススメ致しません。

こちらで比較した感じでは公称値の160ルーメンですが、ThruNite Neutron 1C  と比べても室内ではさほど遜色ありませんでした。明るさのほどは決して悪くなさそうです。ただ、かなりのワイド拡散光になりますので遠方照射は期待できません。近くを照らすにはかなりいい感じの配光だと思います。

JPNL-3
付属品に関しては既存品とほとんど変わらない。しかし、何と言ってもペリカンケース風ハードケースが特徴かな?リミテッドモデルだからか良く分かりませんが、コレクター心をくすぐる個装だと思います。

JPNL-4
照射距離約5m 色温度と明るさの違い

室内では充分に明るく、悪くありません。コレクション性の高いアイテムではありますが、実用性も充分です。ラインナップはいづれもVシリーズの無段階調光モデルで、V20A 及び V10Rで色温度がクールホワイトとニュートラルホワイトの二種類があります。計4アイテムのリリース。

SUNWAYMAN(サンウェイマン) V10R JPN LEDライト 日本限定モデル クールホワイト
SUNWAYMAN(サンウェイマン) V10R JPN LEDライト 日本限定モデル ニュートラルホワイト

SUNWAYMAN(サンウェイマン) V20A JPN LEDライト 日本限定モデル クールホワイト
SUNWAYMAN(サンウェイマン) V20A JPN LEDライト 日本限定モデル ニュートラルホワイト

限定生産品につき、完売で生産終了となります。SUNWAYMANを手にしてみたいなぁ〜と思う方にはおススメのモデルです。ライト好きの友達のプレゼントにも良いと思います。