H2T1
H2T 拡散玉P 電球型ディフューザー SUREFIREパーソナルシリーズ対応カスタムパーツ

H2T 拡散玉E 電球型ディフューザー SUREFIREエグゼクティブシリーズ対応カスタムパーツ

ベゼルサイズ1.25インチ 及び 1インチに対応した拡散アクセサリー その名も「拡散玉」。卵の殻のようなキュートなデザイン。ヘッドベゼルに被せるだけでどんな強力な集光ライトも拡散光に変えてしまいます。通常の拡散フィルターと異なり、周囲一面を照らす松明(トーチ)のような配光。近距離での視認性が向上し、書類の確認や細かい作業などの際などには大変役立ちます。逆さに吊ってランタンのようにすることも出来ます。使い方は人それぞれ、例えばSUREFIREの6P XEONYS CUSTOMのXP-E カラーLEDモジュールを入れると、、、

H2T2
こんな感じになります。ロイヤルブルー、オレンジレッド、グリーンの三色。なんか美味しそう。

H2T4

H2T5
いつもの倉庫が超SFチックに変身!アウトドアでも試したくなるなぁ〜。ヘッドに差し込むだけでまったく違った雰囲気に変えることが出来るのでとても手軽で便利です。ふわっと広がる光は写真撮影の簡易照明にも使えそうです。

H2T3
拡散玉の内側はこんな感じになっております。段々が付いておりますが、取り付けられるサイズはワンサイズのみ。1.25インチパーソナルサイズならP , 1インチエグゼクティブシリーズならEとなります。一つで二役ではありませんのでご注意ください。

H2T6
美しい拡散光とキュートなデザインが最大の魅力です。ミリタリー色の強いSUREFIREですが、この拡散玉を付けると急に可愛らしくなってしまいます。それが嫌だと言う人にはちょっとアレですが、私はいいと思います。純正品の拡散ディフューザー FM34が生産終了してしまいましたので今後はこのようなアイテムが増えそうな予感がします。それはそれで楽しみかな?

まずはこの拡散玉 近距離での拡散系ライトが欲しかった人には大におススメです!