KAKUSAN4
新たな国産ブランドが誕生しました。ブランド名はH2T
H2Tが最初に展開するのはPP(ポリプロピレン)樹脂の塊を1個ずつ削り出したSUREFIREのアクセサリー製品です。一時間に1個程度しか生産されないハンドメイド製品となります。第一弾となる製品はベゼル径1.25インチのパーソナルシリーズと1インチのエグゼクティブシリーズ用の「拡散玉」と言う商品。この製品はライトのヘッドに装着することにより光を四方に拡散させるためのモノです。モノとしては「ディフューザー」になるのですが、装着方向に向かって全域から光が拡散されるのでビームシェーパーとはまた違ったモノになります。フラッシュライトを簡易ランタンのようにする為のアイテムです。

KAKUSAN1
削りの具合が通常の照明では確認し難いのでBAYCO QUADの青色LED照射で浮き上がらせて見ました。削り出された線状の痕が見えると思います。材質がPPなんでカットの後は残ります。指で触ればそのザラザラ感が確認できると思います。

KAKUSAN2
SUREFIRE LX2に装着してLowモードで点灯
テントなど比較的閉鎖された空間で使用すると効果テキメン。テントの天井などにぶら下げることが出来れば簡易ランタンとして使用することが出来ます。柔らかい光がホワッと広がるのが特徴です。拡散玉の取り付けは樹脂のテンションのみで行われておりますので着脱は非常に簡単です。かといってユルイわけではありません。ハンドメイドだけに一つ一つの仕上がりを確認しておりますので適合性に優れます。

KAKUSAN3
Hiモードで点灯 まるで松明のように光が広がります。コロンビア映画のオープニングみたい。場所は倉庫ですが、、、。
200ルーメンですと直接視界に入るところにかざすと流石に眩しい。少し高い位置に掲げるか、逆に低い位置で持つといい感じです。思いのほか光は美しく拡散し、周囲を照らします。実用性の高いアクセサリーになりますが、光っている様はとても幻想的です。形も卵型で可愛らしく常に付けておきたくなるアイテムです。

一つ一つ手作りの為少々時間がかかりますが、これはおススメしたい!
発売になりましたら改めて詳細をご案内させていただきますのでどうぞお楽しみに。


H2T 拡散玉E 電球型ディフューザー SUREFIREエグゼクティブシリーズ対応カスタムパーツ

H2T 拡散玉P 電球型ディフューザー SUREFIREパーソナルシリーズ対応カスタムパーツ