SPS
LEATHERMAN (レザーマン) STYLE PS (スタイルPS) ナイフレス マルチツール

レザーマンのスタイルシリーズに新たなモデルが追加されました。

折りたたんだ状態をみると既にリリースされておりますスタイルCSそっくりですが、スタイルPSはメインツールがハサミからプライヤーへ、ナイフ部分がハサミに変更されたモデルです。このモデルの肝となるのがナイフレスであること。こんなご時世ですから、無くてもよいものは付いて無い方が良い
訳で、、、。「切る」に関してはハサミで充分な方はPSが絶対おススメ。

SPS2
ツールの基本構造はハサミバージョンのCSと全く同じ。同じフレームを利用しながらちゃんとしたプライヤーとハサミを収めたところは流石レザーマンといったところでしょう。たぶん、元々このフレームを収めることを考えてプライヤーを製作しているとおもいますけどね。プライヤーはバネ式になっており開閉が非常に楽。フルサイズモデルにはない使い易さがあります。

SPS1
手前からスタイルPS , スクォートPS4 , マイクラ , スタイルCS 手前二つがメインツールがフライヤーで、奥二つがハサミとなっております。全長はスタイルシリーズがカラビナ(前抜き)部分だけ長いです。全体的に薄くて軽量化が施されたスタイルシリーズはやや「やっこい」感じ。丈夫さと言う点ではスクォートやマイクラの方が間違いないと思います。スタイルシリーズはそれで充分な作業には向いておりますが、あくまでもバックアップ的な感じが否めません。装備されているツールはスタイルもスクォートも同じですが、ツールとしての丈夫さ、耐久性などでは差が出てくると思います。

品名同様スタイリッシュでクールなデザイン。携帯しやすい気軽に使えるマルチツールとして考えればスタイルPSが良いですね。フレームの丸孔からチラリとのぞくハサミがカッコイイ。