PORO_CAP

熱さ寒さも彼岸までとは言ったもので、昨日のゲリラ豪雨ですっかり涼しくなった東京です。急に肌寒くなったにも関わらず!今回ご紹介するモノはSUREFIREの夏物アパレルです。

いやぁ〜タイミング悪いよねぇ、来年まで寝かせようかと思いましたが、今回入荷しました品物はすべて限定生産品です。通常ラインナップではありません。受注生産でずっーと待っていた品物です。今回品切れますと次回の入荷は当分ございません。なので、季節感とか無視してご案内致します。

poloshirt-4l
まずブラックの生地にSUREFIREの旧ロゴとマークが入ったポロシャツから。旧ロゴの頃からオーダーしてたわけです。どれくらいかかっているかご想像にお任せします。さて、このポロシャツですが、生地の材質はジャージです。通気性と速乾性に優れた素材感です。普段着というよりは本気のスポーツウェアって感じ。

poloshirt-3l
ロゴは刺繍。生地の性質上、直接刺繍出来ない為、裏にあて布がされております。結構手間かかってます。ロゴは左の胸元にSUREFIRE 、背中の首元にSFマークが入ります。生地の感じはこれで分かるかな?肌触りがよくて爽やかな着心地です。着心地の秘密はこのPOLOを作りますSchoeller Technologies AGのcoldblackと呼ばれる技術。太陽光を反射し、体温の上昇を抑えます。また生地自体にUVプロテクターが施されており、日焼けを防止します。これはSUREFIREファンならずともアウトドアやスポーツを楽しむ人にはおススメのポロです。

ちなみにモデルは身長175cm バスト92cm で、サイズはSです。かなりアメリカンサイズ。彼と身長が同じでバスト100cmの私はM , アカリセンターのツインタワーの一角を担う185cmの人でLがちょうどいい感じ。スポーツ用なので少し緩めの採寸かな?普段着ているサイズよりもワンサイズ小さくてちょうど良いかも知れません。
サイズはS, M,L,XLの四種類です。

残暑まだまだ厳しそうです。スポーツにもスーパークールビズのサラリーマンにもおススメ!少なくともこのロゴデザインでの入荷は今後絶対ありませんよ。SUREFIRE(シュアファイア) 旧ロゴ刺繍入り SUREFIRE 純正ポロシャツ


caps1

続いてキャップ。バックの部分の刺繍が通常品とは異なります。通常品は SF のマークが入りますが、アメリカの海系組織のエンブレムが入ります。コーストガード(沿岸警備隊)、シールズ(海軍特殊部隊)、マリーンズ(海兵隊)の三種類です。SUREFIREは海関係がお客さんなんですかね?あんまりそっちはよく知りませんが、これも通常販売品ではないレアなキャップになります。後ろの星条旗のタグが可愛いですね。
caps

サイズフリー 後頭部で調整が可能です。生地はコットンでちょっと渋めのグリーン カントリーで素朴な風合いです。そう言えば、先ごろ結婚されました英国王室のウィリアム王子もユニオンジャックの刺繍が入ったスペシャルモデルをかぶってましたね。コレクターにされている方は是非、この機会にゲットしてください。

SUREFIRE(シュアファイア) COAST GUARD CAP ODカラー

SUREFIRE(シュアファイア) MARINE CAP ODカラー

SUREFIRE(シュアファイア) SEALs CAP ODカラー