JCFDH_1

先週末の三連休は皆様如何お過ごしでしたでしょうか?金曜日に海モノのライトを紹介しておきながら私はガッツリ山にいました。夏の始まりを告げる第24回全日本マウンテンバイク選手権大会 の観戦です。まぁ、今年は夏が早くから来ましたので酷暑の中でのレース観戦となりましたが、晴れ渡った夏空の元、楽しい観戦が出来ました。

JCFDH_2
生活感あふれるテント内。とにかく暑い、、、。

アカリセンターが応援致しますTeam FRSはマスターズに2名が参加。昨年の連覇を狙う三山選手と大腿骨骨折から復活のエイソウ選手。今年は公募により採用させていただきましたフレームステッカーを貼っての出場です!

JCFDH_3
スタート地点はBコースの池下のAコース。Jシリーズで使われるコースに比べると長く、高速区間が多いのが特徴。真夏の太陽に焼かれたゴンドラ下のコースは相当な気温になってました。

JCFDH_5
ロックセクションを走る三山選手。

両選手とも万全とは言えない体調でしたが、無事完走。
しかも三山選手は二年連続でマスタークラス、マスター40でも勝利し、二連覇達成!
JCFDH_6
小学校の子供たちとかわした約束を果たした日本一早い先生ライダー。
見事表彰台のてっぺんに立ちました。

表彰式の後、「ステッカーのおかげでテンション上がりましたよ!」と声をかけて頂いたときは嬉しかったです。まったくもって微力なサポートですが、自転車を通じて子供たちに「諦めない姿」が伝えられたのならそれは素晴らしいことだと思いました。


最後に優勝した三山選手の華麗なる丸太ドロップをご覧あれ!