2346
GENTOS EX-2346MS EXPLORER エクスプローラー LEDランタン

単四電池4本使用のミニLEDランタン EX-2346MSが再入荷しました。こちらのお一人様サイズの可愛いランタンですが、残念なことに生産少量予定品とのことで以後の入荷がございません。ご入り用のお客様はお早めにご手配されることをお薦め致します。
2346_1

と言うことで、GENTOS EX-2346MSについて簡単にですがご紹介いたします。昨年冬に発売されたこちらのランタンですが、当初から生産数は少なくスポット的な入荷しかない商品でした。同社のEX-044Mの後継モデル。従来モデルよりも明るく、配光の綺麗なランタンでした。コンパクトで細身のボディは個人携帯に便利なサイズ。それほど大きくはない1〜2人用のテントであればこれで充分。

アウトドアの携帯用灯具としてハンディライトやヘッドライトとは別に小さなランタンがあると本当に便利。家族や友人とのキャンプではなく、ソロでのテントトレッキングにピッタリのサイズなのです。明るさも30ルーメンとありますが、明る過ぎず必要にして充分。就寝までのわずかな時間、翌日のルートの確認や読書などテントの中での一時を過ごすのに最適なツールです。防滴仕様なのでバックパックの外側に留めておいても大丈夫。何気に価格の割に本格派なんです。トレッキングツアーなどに参加される女性にも大変好評なランタン。

それがEX-2346MSです。生産終了は残念ですが、また似た製品が出てくることを期待するばかりです。