damascus
LEATHERMAN (レザーマン) DAMASCUS WAVE(ダマスカスウェーブ) マルチツール

そのマルチツールを開いた姿はまるで美しい蛾の標本のようです。

レザーマンのリミテッドモデル ダマスカスウェーブはその名の通りダマスカス鋼を刃物部に使用した限定モデルです。「ダマスカス」何ともファンタジーな響きですが、レッキとした炭素鋼です。古来より切れ味の良い鍛練された鋼材として有名です。黒い海原に幾重にも重なる波のような波紋が特徴です。
ツールでダマスカス鋼が使用されているのは両翼に広がりますナイフと波刃の2種類、他にもハンドル部分は傷の付き難いDLCコーティングが施されるなどリミテッドモデルにふさわしい仕様となっております。

damascus1
写真では少し分かり難いかも知れませんが、ハンドル部はチャコールグレー。大人の雰囲気を漂わす渋い仕上がりです。製品にはシリアルナンバーがふられております。

damascus2
ダマスカス鋼部分
二つと同じ波紋のない刃の波紋は見ていて飽きない美しいモノです。

damascus3
コレクションアイテムではありますが、これはツールです。単なる工芸品ではないことを主張するプライヤー部の武骨さがカッコイイ。

damascus4
レザーケースも特別仕様。柔らかいソフトレザーの風合いがとても素敵。リミテッドモデルにふさわしい出来栄えです。

damascus5
専用の木製コレクションケース付き。


道具が人を選ぶことはありませんが、こちらのダマスカスウェーブが似合うのは大人の男性です。贈り物や記念品にも最適ですが、出来れば自分の為に持って置いて頂きたいアイテムです。これが似合うようなダンディーな男になれたらカッコいいでしょ?

2009年にリリースされました世界限定1000本のレアアイテム。
LEATHERMAN (レザーマン) DAMASCUS WAVE(ダマスカスウェーブ) マルチツール