AMB1
品切れしておりましたYSCのドロップインモジュール 琥珀色が入荷しました。

まだ梅雨時でございますが、夏と言えばアンバーって感じです。琥珀色と言うか、低圧ナトリウム灯のオレンジ色。あれを夏に目にすると何故だかとても切ないと言うか、心寂しい気分になります。郷愁を感じると言っても良いかもしれない。

山間の峠道、一車線しかないトンネル、港湾地帯、何れもどちらかと言えば人通りが少ない寂しいところです。この色の光を見るとそこにいた時の事を思い出すのだと思います。低色温度の光は夜間の視認性を向上させるものですが、近年の照明技術は向上しておりますので昼白色で普通に明るいモノが主流になりつつあります。演出的に設置しているか、相当人気(ヒトケ)の無いところでしか見かける機会の減った光です。それでも夏になるとこの色の光がなぜか恋しくなってしまいます。

AMB

YS CUSTOM(ワイエスカスタム) P60互換 DROP IN MODURE 琥珀色照射