HW888

GENTOS ジェントス W-888H HEAD WARS  ヘッドウォーズ

今年リリースされたGENTOSのアイテムの中でも、私が一番期待していたヘッドライトがこれ。HW-888H 外観こそヘッドウォーズのボディを流用しておりますが、最大の違いは照射システム。これまで一貫してレンズ式のモノが採用されてきましたが、今回初めてリフレクタータイプとなりました。おまかな凹凸がついたオレンジの皮のようなリフレクターは光を拡散させることに長けており、近距離での広く明るい光を提供します。
HW888_1

近距離使用をメインとするならばこのヘッドライトはオーバースペックです。メーカー公称200ルーメン。3AAのライトとしても明るい方でしょう。あまつさえそれをヘッドライトに搭載してしまうあたりがGENTOSです。これだけ小さなボディで大丈夫だろうか?と心配になりますが、初期照度のワイドで軽い光を見ますとそういう心配も吹っ飛ぶ感動が得られます。周辺光の明るさもそうですが、中心光もそれなりに飛びますので、視界に入るものをことごとく明るく照らしてくれます。近距離ではちょっと眩しく感じるくらい。明るさは2段階+点滅機能付き。手元であればLowモードで充分です。

夜のトレイルをMTBで走り回っている頃にこれがあったらどれだけ楽だったことか、、、ヘルメットにちょんまげのようにSF-501を付けてナイトライドしていた頃が懐かしいです。今年やるか分かりませんが24時間耐久エンデューロレースなどでは是非ともおススメしたいライトの一つです。
HW888_2

Hiモード200ルーメン散光。ワイドに広がる配光がとても見やすいと思います。正直、今までなんで作られてなかったのか、仮に100ルーメンちょっとでも充分需要はあったのでは?HiモードとLowモードの中間にMedで100ルーメンくらいのモードがあったらもっと使いやすかったと思います。まぁ、とりあえずHiモードの明るさと配光は良い感じだと思いますね。

そんなHW-888Hが再入荷しました!どうぞよろしくお願い致します!