昨日ご紹介したDOSUN S1 DELUXのモード切替の様子を動画でパパっと撮ってみました。ホワっと明るくなっているでしょ?明るさの程度としては点滅が一番暗く省エネモードとなっております。LowからHiへの切替時は急に明るさが変わるのではなく自然な感じに明るくなります。

D_S_D
路上での照射。実際に自転車につけて撮影しました。遠くを照らす為少しアップ気味の角度。横方向にワイドでかつ前方にも光が伸びます。前輪の少し先では薄らと明るく、その先からさらに明るくなる感じです。

D_S_D1
照射角度を下げて少し近いところを照射した様子。ライダーの目線から近いところで撮ってます。こちらの方が明るく感じますね。「充分な明るさ」の程度は人それぞですが、2AAで使用可能な自転車用のライトとしては良い配光と明るさだと思います。

夏に向け日が長くなりますが油断せずに灯具の装着はシッカリしましょう。
DOSUN (ドゥサン) S1-Delux デラックス 自転車用 LEDライト