ewp-4-bk_1
SUREFIRE(シュアファイア) EWP-04 THE SUREFIRE PEN ノック式ボールペン

SUREFIREより四代目となるボールペンが入荷しました。
今回のそれは超渋いフルブラックモデル。頭の先から尻尾まで真っ黒です。先のEWP-03-BKとの違いは各先端分の色とクリップ付近のボディの削り具合の違いくらいです。

ewp-4-bk_2
EWP-03は縦に深く4本溝が作られておりますが、、EWP-04は横方向に3本細長い溝が付くだけです。パッと見はEWP-03の独特のデザインが目を引きます。ただ、普通にステーショナリー用品と考えるとEWP-04の方が使いやすそうです。
ewp-4-bk_4
ただ、唯一ここは改善しようとしたんだろうな?と思われる部分がこの溝。ノックしてペン先を出す時にちょうど中指がかかるのがこの部分。EWP-03が鋭角的に彫られただの溝ですが、EWP-04はすり鉢状に滑らかに広く削られております。手にしたときのフィット感はEWP-04のそれの方が確かに良いですね。デザイン的には03の方が好きなんですけどね。

何よりこの渋い真っ黒な風貌が魅力です。あなたのコレクションにお一つ加えてみては如何?