YSC_TOWERHIKAKU1
長らく品切れしておりましたSUREFIRE KT1-BK及びKT2-BKが再入荷しました。何れも受注生産品の為売り切れた場合はご手配に日数がかかりますので予めご了承お願致します。

なお、時を同じくしてSUREFIREのターボヘッドモデルに装着可能なドロップインLEDモジュールに新色が追加されました。ニュートラルホワイトモデルです。色温度はおよそ4000K(ケルビン)程度。全光束270ルーメンプラス。やや黄色味を帯びた色合いの白色光です。電球色ほど赤くなく、昼光色ほど青くない、それでいて見やすいと評判です。明るさこそ昼光色に及びませんがアウトドアユースを考えている人には人気のカラーです。

写真ではあまりそれっぽく写らないですね。ちなみにシャッターの色は黄色です。実際の照射光がこんなに黄色くはなりませんからご安心ください。恐らく昼光色と比較すればその違いが良く分かることでしょう。P60互換のドロップインの方がニュートラルホワイトっぽいかな?

ところで、このタワーLEDの現物を見た人の中には「もっと大きいかと思ってた!」と感想を頂くことが多いです。ウェブサイトやブログではより詳細を見てもう為に多き目の写真を掲載しております。その為大きく見えてしまうようです。デスクの上にありました小物を並べて撮影してみました。
YSC_TOWERHIKAKU
シャチハタのネームスタンパーなんかに比べると遥かに小さい。何となく想像つきましたでしょうか?本当に小さく高価なパーツですが、既存のキセノンバルブの消耗の早さと継続的に消費されるランコストを考えると決して高すぎる製品だとは思いません。まぁ、高いけどねぇ〜。