STORM1
PELICAN社 防塵防水ケース ストームケース

ペリカン社の防塵防水ハードケースの一つストームケースの取扱を始めました。まだ4点と少ないですがご好評が頂ければ増えるかも知れません。

STORM2
ストームケースの特徴の一つ、開閉の簡単なワンタッチラッチ。ラッチ中央にあるボタンを押すだけでロックがリリースされ、蓋を開けることができます。ラッチの重さも同クラスのペリカンケースに比べるとたいぶ軽いですね。とにかく開閉が楽。

STORM3
グリップ部はゴムで完全に覆われております。どこをどのように握ってもグリップしやすく、滑り難いものです。ペリカンケースですと、小型モデルにはグリップゴムがないものや、付いていても指のかかる部分だけにゴムが付いているモノがほとんど。それに比べると随分と親切な設計です。

STORM4
ケース内の気圧を一定に保つ自動エアバージ。雨や湿度の高い環境に置いてもケース内への浸水を防ぎ、またケース内の結露を防ぐ優れたアイテムです。気補てん的にはペリカンケースのそれと同じです。

STORM
ケース自体の外観はペリカンケースと比べると大人しいっていうか、つるんとした質感。それほど威圧感もなく普通のハードケースと言った感じ。大きく性能に差があるわけではありませんが、個人ユーザーであれば雰囲気の違いは大事ですよね?今回の入荷分はフォーム無しだけ。残念ながら専用フォームが入ってきておりません。

今後の入荷については何とも言えませんが、もう少し幅広いバリエーションを取り揃えられた楽しい製品だと思います。