hs2
SUREFIRE(シュアファイア) HS2-A-BK SAINTMINIMUS セイントミニマス ヘッドライト

昨日ご案内した再入荷商品のうち、SAINT MINIMUSのボディ形状が大きく変わりましたのでご案内致します。

上の写真を見て違いに気づくいた方はいらっしゃいますでしょうか?新型ボディは調光ツマミとバッテリーケース部にローレット(滑り止め)が刻まれております。
hs2_2
前のモデルが悪かったわけではありませんが、新しいモノの方がSUREFIREっぽいデザインですね。好みの分かれるところですが、細かなローレットの滑り止めにSUREFIREらしさが感じられます。

しかし、一番の違いはバッテリーケースの蓋の仕様。これは改善されたと言っていいでしょう。
hs2_1
この通り、旧型と新型では電池の入れ方が違います。旧型の欠点はバッテリーケースの締めが甘いと角度調整の際にバッテリーケースが開いてしまうこと。これはちょっと不便でしたね。しっかり締めれば良いだけのことですが、セイントの無段階の角度調整を考えると新型の方が確実に良いです。
新型は蓋がエンドの部分になりましたので、その部分を握らない限り角度調整の際に蓋が開くようことはありません。まぁ、こちらの方が普通な感じがしますよね。

仕様の変更はちょっと前からあったみたいです。品切れしてからしばらく入荷が無かったので全然気が付きませんでした。

hs2_3
あとは調光ツマミのエンドにあるロゴが現行のカクカクしたデザインに変わりました。明るさや配光に関してはまったく違いが感じられません。純粋に側の違いだけのようです。それでもこの違いは結構な違いですよね。