GBX
本日は各メーカーの生産終了商品のお知らせです。

まず、STREAMLIGHT社のサバイバーシリーズのキセノンモデル。ZONE1ZONBE2です。

交換バルブや電池などの供給は今後もございます。ご心配なく。また、ZONE1に関しては少量ですがまだ日本の代理店にはあるようです。

またしてもキセノンの火が一つ消えていくわけで、何とも寂しい限りです。今後はLEDに一本化されるそうです。ちなみにサバイバーLEDですが、今年の中頃にすでにLEDが載せ替えられているみたいです。メーカーからの詳細なスペックは報告されておりませんし、箱書きのスペックも従来のままですが、弊社に在庫にあるものを覗いてみたところ確かに違ってました。新旧の違いについては後日調べてみたいと思います。


続いてSUREFIRE。
すでに代理店からの報告でご存知の方もいらっしゃると思いますが、一応ご紹介しておきます。こちらも充電モデルを中心に廃番が決定しております。

【ライト本体】
L7−BK/HA
8NX−BK/OD/YL
8AX−BK/HA
9AN−BK/HA
10X

【充電コンバージョンキット】
KR1−BK/OD/YL(G2系充電キット)
KR2−BK(6P系充電キット)

【充電池】
B90(8NX等用)
B65(KRシリーズ用)
B20(10X用)

バルブに関しては継続生産されます。また、不良や故障などの保証メンテナンスに関してはこれまで通り受けられます。バッテリーに関しては入手できる限り販売を継続致します。バッテリーに関してはニッケル水素かリチウムイオンになって復活して欲しいものです。っていうか、充電池を本当廃番にするのかなぁ?正直、にわかには信じられません。

詳細のお問い合わせに関しては正規輸入代理店までお問い合わせください。よろしくお願い致します。

七洋交産㈱
http://www.surefire.jp/index.php
06-6745-1815