G2X_6PX
シュアファイアのダークホース、6XP ,G2Xが入荷しました。

SUREFIRE 6PX-B-BK プロ 200ルーメンモデル

SUREFIRE G2X-A-BK タクティカル 200ルーメンモデル
詳しくは来週ご紹介しますが、まずはこんな感じです。本国のウェブサイトにもありましたが、概ね予想通りの外観かな?G2L6PLと比べると違いが感じられますね。なお、6PXとG2Xのヘッド部は何れもメタル。G2Xのヘッドはナイトロンではありません。また、噂通りヘッドは外れません。一塊式ではありませんが、外れるようにはなっておりません。

初回の入荷では6PXが二段階調光可能なPROバージョン、G2XがシングルアウトプットのTACTICALです。スイッチがそれぞれ異なり、PROはZ59スイッチのように間欠点灯及びクリック式の常時点灯が可能。G2XはZ41スイッチ同様加圧式の間欠点灯、常時点灯はスイッチをツイストさせます。
6PX
搭載LEDは6PLと6PXでは異なります。G2LとG2Xも同様。レンズはレキサン 樹脂製です。リフレクターはKX4に比べると少し深く、材質がアルミではなく樹脂にテクチャー加工したものっぽいものです。ところどころ、廉価版としてコストダウンが図られております。

肝心の配光は後日ご紹介。6PL系の配光が好きな方であればかなり期待できるものですよ。6PX, G2X共にエントリーモデルとして最適なのは事実のようです。