M952V
SUREFIRE(シュアファイア) M952V-BK IR搭載 ブラックモデル

V2 VAMPIREのウェポンライト仕様、それがM952V。白色150ルーメン、IR(赤外線)1201mwにバージョンアップしたモノです。ハンディタイプのV2とは異なりHi/Loの切り替えはなく、常にHiモードのみのシングルアウトプットとなっております。
M952V_1
外観に変化はないみたいです。横からのアングルが意外とスマート。

M952V_2
テール部にはコンスタントスイッチ(常時点灯させるためのスイッチ)と、テープスイッチが伸びる。どちらもスイッチとして機能し、テープスイッチは押している時だけ点灯する間欠点灯用。テープスイッチは取り外し可能。ディフォルトで7インチのテープスイッチが付属します。

M952V_3
TIRリフレクター。基本、集光配光です。スポット系のライトですが、雰囲気としてはLX2に近いかな?帯状の光になり、その周辺に僅かに周辺光が発生する感じです。

M952V_4
M93 スルーマウント レールへの着脱が簡単です。エッジが相変わらず立っている、、、だからHAが剥げるんですよね。でも、レールに対してシッカリと噛みつくのでマウント時の安定性は抜群です。安物の偽物の玩具とはそこが違います。

M952V_5
CR-123A x 2本使用。

非常に個性的なデザインのライトです。6V系のM2をベースとしたM952Xよりもボディが黒いせいか不気味なオーラがありますね。違いはヘッド部だけなのですが、性能も雰囲気もだいぶ違います。M952Xは丈夫さがウリなのに対し、Vシリーズはテクノロジーを駆使した最新装備品といった感じ。もちろん、どちらもミルスペックの実物品なので丈夫さに明確な違いはありませんが、雰囲気がねキセノンを使用したM952Xの方がワイルドで、M952Vがスマートな感じがするんですよね。完全にイメージですけど(笑)。