SUREFIRE_HL1
SUREFIRE(シュアファイア) HL1 軍用ヘルメットライト

このヘルメットライトは文字通り、ヘルメットに装着するためのライトです。米軍、もしくは自衛隊で使用されているヘルメットのリム(縁)に取り付けられます。かなり使用が限定されているアイテムなので元々多くの人が手にすることが少ないと思われるライトです。

ところで、、このSUREFIRE HL1を見たときから何かに似ているなぁ〜と思っていました。オプションのZ71を付けてみたらロボットにしか見えなくなりました(笑)。ディズニーのウォーリーみたい。実に愛くるしいロボットチックな姿です。「脚」を着けない状態ですと「ニューヨーク東8番街の奇跡」という映画に出てきたUFOに見えませんか?妄想するとキリがありませんが、80年代のアニメやSFを見てで育ってきた私から言わせれば、かなり素敵なデザインだと思いますね。

そういったサブカルな視点から見なくても、この子はなかなか使えるアイテムです。搭載されているライトの明るさ自体は強い明るさを持ちませんが、HiモードでもCR123Aリチウム電池1本で6時間も点灯することができます。手元の地図を見たり、作業をしたりするのに使用します。また、IR(赤外線)搭載モデルであれば、暗視ゴーブルとの併用で、より鮮明なナイトビジョンを得ることができます。


簡単な動画を撮影してみましたが、如何でしょう?新しいHDビデオを使いたかっただけ(笑)でもありますが。しかし、最近のビデオの性能は凄いですねぇ〜。あまり動画に慣れておりませんがびっくりするばかりです。無駄なハレーションもなく、実際の光景に近い映像が撮れたと思います。照射のイメージと大体のサイズが分かってもらえたでしょうか?
Hiモードでは思っていたよりも明るいですし、調光もスムーズ。HiモードからLoモードに落ちる時に「フゥ〜ン」って感じでヤンワリ減光するのもカッコイイです。

SUREFIRE_HL1_2
オプションのZ71モールマウントの底面にはマグネットが2個仕込んであり、金属面の壁などに貼り付けることができます。モールシステムに装着するだけでなく、クリップライトのような使い方もできます。垂直の壁に張り付いている姿はなかなか健気で可愛いです。

そんなSUREFIRE HL1が今だけ!35%OFFの特価販売させていただきます!!しかも!!!お馴染みと言っては何ですが、SUREFIRE純正電池SF-123Aを2本!本体お買い上げに付き1セットサービス致します。個数限定なので、在庫が売り切れ次第セール終了でございます。この秋、シュアファイア オーナーになるチャンスです。HL1とZ71を併せて買っても定価よりも5,000円以上お安いですよ。是非!この機会をお見逃しなく!!
hl1_sale_1

個数限定!スペシャル特価のSUREFIRE(シュアファイア) HL1 軍用ヘルメットライト