注意事項
※動画を見るときは、お部屋を明るくして画面から離れてご覧ください。



SUREFIRE M3LT-S ストロボモード搭載 コンバットLEDライト

かなり食らいたくないストロボ照射。SUREFIRE M3LTのストロボ搭載モデルがリリースされました。二段階調光の加圧式スイッチは同じですが、スイッチを間欠点灯で3回早押しするとストロボモードに突入。スイッチを加圧している時だけ点滅状態となります。点滅時の明るさは常にHiモード400ルーメン。極太の光軸が高速で点滅する様は使用者から見ても気分を害する眩しさとウザさがあります(笑)。まして食らう側には絶対立ちたくない!そんな点滅具合です。

間欠点灯でのストロボモード搭載モデルですと同社のZ2Sがありますが、Hi,Lowの二段階調光を備えながらストロボモードまで搭載したモデルはこれが初めてだと思います。ただ、その分、操作性はあまり良くありません。操作性に関してはどんなライトも「慣れ」で解決できることばかりですが、さすがにこの二段階の加圧式スイッチでは使い難いように感じました。

スイッチを軽く押すとLoモードが点灯し、さらに押しこむとHiモードが点灯、離すと消灯。といった流れなので、ストロボモードに入れたくなくてもスイッチ操作を短時間のうちに行っていると、勝手にストロボに入ってしまうような錯覚に陥ります。ストロボメインのライトなのかな?

だったら、Hiモードとストロボだけにすれば?と思ってしまうのは私だけでしょうか?誤操作させたくない方にはストロボモードない方をお薦め致します。個人の方が楽しむ分にはまぁ、この強力なストロボは魅力的かも知れません。外観は型番の刻印のみ異なります。