YSC_COLOR
YS CUSTOM(ワイエスカスタム) P60互換 DROP IN MODURE ロイヤルブルー
YS Custom(ワイエスカスタム) P60互換 DROP IN MODURE グリーン
YS CUSTOM(ワイエスカスタム) P60互換 DROP IN MODURE オレンジレッド

色もの出ました。しかもウンと明るいです。
今回新たに追加されたSUREFIRE P60バルブ互換のギャップレスLEDモジュールですが、オレンジレッド、ロイヤルブルー、グリーンの3種類。同社のフィルターを介したKX4よりもはるかに明るい照射光が得られます。フィルターですとどうしても照度が落ちてしまいますからね、思いっきり明るい色モノ光が欲しい方はこちらがおススメです。

で、色の名称がオレンジレッドとかロイヤルブルーとか曖昧な感じですが、CREEのサイトを見る限りその通りみたいです。オレンジレッドは「朱色」に近い感じ。既に発売されておりますアンバー(琥珀色)よりもさらに赤に近い色。普通に赤と言っても差支えないです。カメラではこの微妙な差異が捉えきれません。

ロイヤルブルーですが、かなりブラックライトに近い感じ。蛍光色の付箋がバリバリ反応してました。中心は普通に青ですが、周辺光の外周はUVがかった紫色に近い色合いです。

グリーンは明るく見れるんですよね。実際ルーメン値が違うと思いますが、グリーンが一番明るい感じでした。非常に気持ち悪い世界が広がりますけどね(笑)。
YSC_COLOR1
こういった色ものLEDはこれまでにも多くのメーカーからリリースされておりますが、SUREFIREのP60の互換モジュールとしては珍しいものかも知れません。用途やユーザーはかなり限られると思いますが、カスタムモジュールメーカーならではの小回りの効いた商品と言えます。今後もまだ出てくるのか?若干その方向性が楽しみであり、心配でもあります(笑)。

うーん、ドピンクのモジュールとか出ないですかね〜。キャンプで使うの白テントをピンク色に染め上げたいです。