6PDL-KX4D
SUREFIRE(シュアファイア) 6PDL-BK 6Pディフェンダー LED 120ルーメン
SUREFIRE(シュアファイア) KX4D-BK ブラック

SUREFIREの120ルーメンの新型6PL、G2Lがリリースされて2か月。次なるモデルが投入されました。パーソナルライトシリーズでは人気の6PDL。ヘッドの先端にストライクベゼルの付いた厳ついライトです。スイッチはクリックオンタイプのZ59を標準装備したちょっとお買い得なライトです。それが120ルーメンにアップして登場です。

さらに!6PDLのヘッドアッセンブリーKX4Dがも同時リリース。これまでは、ヘッド内部のP60Lモジュールのみの交換で済みましたが、側と一塊式のヘッドになったのでこのようなモノが登場したわけです。しかも、KX4とお値段一緒!これまで、6Pのヘッドにストライクベゼルを付けたいならば、新たに6PDを購入するか、社外品の購入しか手段がありませんでしたが、KX4Dによりローコストに外観とスペックを同時にアップさせることが出来るようになりました。まぁ、ストライクベゼルの外観が好きかどうかは好みが分かれますけどね。懐中電灯一つ持つのも気を使う時代ですから。とにかく!これはSUREFIREユーザーにとってはうれしいパーツだと思いますよ。

そしてG2Lのブラック以外のカラーも入荷しました。
G2L-OD_TN
SUREFIRE G2L-OD , G2L-TN 120ルーメンモデル

残念ながらイエローのみ未入荷。入荷日は未定です。オリーブとデザートタンが先行発売です。今後も各モデルのマイナーチェンジモデルとヘッドアッセンブリーが発売予定です。一塊式ヘッドアッセンブリーの登場に最初は懐疑的でしたが、KX4Dのようなパーツが続々出てきてくれれば、一安心です。
これまでのバルブタイプのLEDアッセンブリーはYS CUSTOMのような社外品などからもリリースされておりますので、キセノンモデルがある限りユーザーにとっては楽しみの幅が広がったと考えても良いのではないでしょうか?

今後リリース予定のパーソナルシリーズのパーツが楽しみです!