AJC0
長野県の富士見パノラマリゾートで行われた全日本選手権を観戦してきました。もちろん、アカリセンターがサポートするTEAM FRSの応援です。この日は珍しく、私が観戦しにきたにも関わらず晴れました(笑)。奇跡です!これはひょっとすると何かあるかも!と期待に胸をふくらませておりました。

そしたら案の定、「何か」起きました!
AJC
エース負傷。。。前日の練習走行で怪我をしてしまいました!あぁ〜、黄色いサルの絵の描かれたTシャツの人と言い怪我人ばかりです。お二人とも大事に!残る選手は二人だけ、この先どうなることやら。。

真夏の太陽とは裏腹に暗澹たる気持ちでゴンドラに乗って観戦ポイントに移動。
AJC1
ダウンヒルスタート地点。山の天気は変わり易いもので、私の気分を反映してか微妙にガスってきました。幸い雨は降りませんでしたが、標高差がありますので、上と下では天気も気温も全然違います。

今年の全日本のコースのホットスポット。丸太3本分のドロップがあるところで観戦しておりました。丸太3本分とは言え、そこまでのアプローチもランディング後のバックサイドの斜度もかなりモノ。おまけに路面は雨でマッド気味。アプローチの勢いが足りないと、、こんなことに。
AJC6
うぅ〜皆さんがご想像通りの結果になりましたよ。ちなみに、こちらの方は女子ライダー。転げ落ちるように斜面を落ちていきましたが、自力で再スタートしておりました。凄いガッツ!

AJC3
そして我らがFRSの三山選手が午後に登場!まったく危なげなく私たちが観戦するポイントを通過してきました。実にきれいなジャンプでしたね。これはひょっとして、と再び期待しながら麓までまで降りてきてみると、、、

AJC4
なんと!マスタークラスで優勝しておりました!!おめでとうございます!!!いやぁ〜全くアカリセンターのライトのおかげですね(笑)。
それはどうかは別にして、夜はテントで祝勝会!焼き肉だぁ〜。
AJC5
EX-800RC ,MF-1000D ,折りたたみLEDランタンと、あるもの全部ぶら下げてみました。合計1,410ルーメン。あまりこの数字にに意味はありませんが、この無断な感じが良いでしょ(笑)。当然ながら油でギトギトになりましたが実に楽しい夜でした。またシーズン戦が始まったら応援しに行きたいと思います。

そうそう、7月24、31日とアカリセンターがバックアップするイベント パンラマ恒例のナイトゴンドラが運航されます。今年は山頂にて星の観察会にも参加したい!と思っています。皆様もご家族、ご友人とお誘いわせの上、富士見パノラマリゾートに遊びに来てください!