WAYPOINT_CAR

ストリームライト(STREAMLIGHT)WAYPOINT

車上ライトとしてお薦めしたいのがストリームライトのウェイポイントと言うライトです。先日も紹介しましたが、車のシガーソケットより電力を得ることができる専用のACアダプターが付属します。シガーソケットにさしている間は電池を消費しないので電池の消耗を気にすることなく照射することができます。

アメリカンブランドのライトならやっぱりアメ車のピックアップでしょう〜ということで友人の車をモデルに使わせてもらいました。
WAYPOINT_CAR1
照射が(駐車が)迷惑にならないよう港まで移動。ナトリウム灯のオレンジが良い雰囲気を醸しておりました。撮影の日は夕方に雨が降り、かなり湿度の高い夜だったので屋外でも強い光軸を見ることができました。なかなか写真で捉えることは難しかったですけどね。
このウェイポイント、名前通り本当にスポットに光が飛びます。照射範囲は非常に狭いです。約60m離れた交通標識を照らしましたが、白飛びして画像として撮られることが難しいくらい対象を明るく照らしていまいた。
WAYPOINT_CAR2
実際、照らしている範囲が狭いので距離が離れると何を照らしているか判別するのが厳しいですが、屋外照射でその真価を発揮する照射パターンでした。