LED LENSERのアクセサリーシリーズをズラッと紹介致します。

opt-intelligent

opt-intelligent1
LED LENSER Intelligent Clip インテリジェントクリップ

まず、こちら。P5,P7,P14,P17用のベルトクリップです。ベルトにライトを提げる為のアイテムですが、いわゆるホルスターと違って腰に付けたままライトを使用することを前提としております。クリップの角度は8段階の調整が可能。ライトを腰の部分でクルクルと回すことが出来ます。

ただし、、ライトをクリップから外そうとするときに注意が必要です。ライトをはめるときはクリップの上から押しこむようにして装着しますが、外す時はテール側から引き抜かなければなりません。装着した時と同じように外そうとすると良い音を立ててクリップがベルトから外れてしまいます。壊れた訳ではなく、ただ外れただけなのですが、引きぬく度にこんなんでは使ってられません。ライトを頻繁に取り外したい方には使えないアイテムです。常に腰にぶら下げた状態でライトを使いたい方、ハンズフリーで作業をされたい方などにおススメです。

bracket
LED LENSER OPT-7799P5 P5用ブラケット

LED LENSER OPT-7799P7 P7用ブラケット

P5,P7用のパイプブラケット。LED LEMSER B7に付属しているあのブラケットの別売りモノです。パイプは1インチ(25.4mm)のものまで装着可能です。ライトクリップとパイプブラケットの部分は回転式になっており、角度調整が出来ます。ライトの把持自体は樹脂のテンションのみで行っております。見た目よりも結構丈夫に取り付けられます。ただし、、それぞれ専用のブラケットとなりますので汎用性はなさそうです。
RIMG0064


ここからはP7専用です

IMGP9744
LED LENSER OPT-0361 P7用テープスイッチ
LED LENSER のP7系ライトを装着可能なテープスイッチキット。
用途はよくわかりません!P7でどうしろと。。。
コードの長さは30cmほどあります。こちらのキットに換装するとテールスイッチの機能は無くなります。テープスイッチを加圧している時だけ点灯し、離すと消灯します。また、常にHiモードのみの点灯となります。

IMGP9771
LED LENSER OPT-0039 P7用 インテリジェントポーチ

P7専用のポーチ。普通のポーチと明らかに異なるのがフラップについているカラーフィルター。このポーチもインテリジェントクリップ同様角度調整が出来ます。ホルスターを水平にすれば点灯させながら歩くことも出来ます。しかもフィルターを付けた状態で、、って、どんな状況?
フィルターは4色あり、ポーチの背面にポケットに入れることが出来ます。出しにくいです(笑)。普通のホルスターで良かったのではないでしょうか?

opt0040
LED LENSER OPT-0040 P7用 シグナルコーン

P7に装着可能なシグナルコーン。トラフィックバンドとか、コーンとかいろいろ呼び方があると思いますが、まぁ、そういう使い方をするためのアイテムです。ただヘッドに刺すだけです。全長は20cm。他社のそれと違うのは先端が開いていること。点灯させると先端から白色光が漏れます。スポットに絞れば普通に光が出ていく感じです。トラフィックコーンとして使いながら普通に懐中電灯としても使えるものです。なかなか面白い発想ですね。


と言う感じです。同シリーズではやはりP7が一番人気の為かP7専用が目立ちます。ここまで来ると微妙っていうか「妙」な感じさえします(笑)。いろいろアイディアがあるのは素晴らしいと思いますが、アクセサリー類はシンプルが一番のような気もします。

なにより機能的でないとね。