LMIDR5

連休あけ皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も観光地で長蛇の列に疲れを溜めて本日出勤された方もいらっしゃるではないでしょうか?まだまだお休み〜と言う方もいらっしゃるかな?

連休明け一発目はLumapowerのIncenDioの白色光モデルです。すでに先にリリースされております温白色モデルと異なり、ボディカラーはシルバーです。今後、このボディーカラーが標準になるか分かりませんが、これはこれでアリな感じです。アルミ無垢ではなくHAが施されております。雰囲気的には少しお上品な感じかな?

MAX180ルーメン。3段階の調光が可能なものです。基本操作につきましてはVANTAGEなどと同じ。間欠点灯早押し4回でモード固定となります。この操作性につきましてはユーザーの方の感想では大分意見が分かれるようです。消灯時のモードを記憶するメモリー機能がございますので通常使用であれば、ご不自由ないかな?と思います。
LMIDR5_1

全長77mmのコンパクトサイズ。日々携帯されるには大き過ぎず邪魔にならないサイズでございます。メーカーもエブリデイキャリーモデルとして出しておりますので日常使用では充分に役立てることができるモデルではないでしょうか?ワイドな拡散光も用途目的としてはピッタリだと思います。無駄な装飾的造形でないのも好感が持てます。必要にして充分過ぎるほど、、明るいんですけどね。単セルCR123Aであれば納得の性能です。
LMIDR5_2

スイッチはディフォルトで畜光カバーが付いております。人口光の下でも畜光しますので、夜はお部屋の中で怪しく光ります。まぁ、大した畜光能力があるわけではないのであまり期待して欲しく無いのですが、真っ暗な中でライトを探す時には役立ってくれるかも知れません。個人的には配光がやはり良いと思います。ムチャクチャきれいとかそういうモノではありませんが、Medでの明るさがよいです。メーカーから公表されておりませんのでどらくらいかの明るさは数値で書けないのですが残念ですが、上手い感じで調光が分かれております。
LMIDR5_3