ewp-03-bk1


SUREFIRE(シュアファイア) EWP-03-BK THE SUREFIRE PEN ノック式ボールペン

SUREFIRE ペンも三代目。二代目からノック式の「普通」のボールペンになってしまいましたが、デザイン的には一番SUREFIREらしさが垣間見えるものだと思います。全体的にスムースなデザインだった初代EWP-01-BKに比べ、要所要所、角ばった鋭角的なデザインになっております。特にテール側?ノック辺りのボディは指が掛かりやすいようボディが削られております。この辺りの造形はとてもカッコイイです。また、実際に書くときに握る先端付近のボディも三角形になっております。この部分がやや太かった前モデルたちに比べると非常にシャープで精悍なイメージがありますし、握りやすさも良好です。
ewp-03-bk2

ewp-03-bk4

インクの交換は先端部分を外して行います。もう普通のボールペンと同じですね。インクはシュミット社のEASY FLOW9000。超滑らかな書き味です。
ewp-03-bk3

優雅なイメージのEWP-01に比べるとかなり男っぽいイメージのペンだと思いませんか?ここまでハッキリとデザインの違いがあるとコレクターにとってはうれしいのではないでしょうか?普通に使う「筆記用具」としてならばシリーズ中これが一番使いやすいかも。